白山陶器 長方皿 / 富永和弘 さん

| Comments : 2
白山陶器 長方皿

本日の写真は、白山陶器 の 長方皿
私の好きなデザイナーさんの1人でもある、富永和弘さんの作品です。
富永さんと言えば、先日ブログにUPした、
SPOONO や、CORON もデザインされています。(記事はリンク先)

白山陶器 長方皿2

長方皿の特徴は、四隅の反り
四隅の反りがある事で、盛り付けた料理を美しく見せてくれます。
色とサイズは共に3タイプあって、サイズは
カラーは、ブルーグレー白磁 の中から グレー をチョイス♪
白磁と悩んだのですが、白の器が多いのでグレーにしてみました。

白山陶器 長方皿3

葉脈をイメージして作られたデザイン、ストライプの模様が美しい♪
同じ器でも、サイズやカラーによって全く違った表情をみせます。
魚料理はもちろんですが、揚げ物や、洋食を盛りつけてもいいし、
だし巻き玉子や、お漬け物の盛り合わせにもいいです。
刺身を1人前ずつ丁寧に盛りつけると、気分はもう小料理屋♪
って・・・ 我が家は晩酌はしないんですけどね(汗)
どんな料理にも使いやすいので、持っていても困らない器だと思います。

デザイン / 富永和弘 さん :  2625 yen

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(2)

お皿の上に、西京焼きにしたお魚、
ハジカミがちょこんとのせられてるのを想像して、
「うぉ~っ!それだけで料亭!!」って思った・・・(^◇^;)
和食器も素敵なのを選んでて、やっぱりロモさんのセンス好き♪


私は陶器市に行って、安い掘り出し物を探してくるタイプなので、
なかなかこういう素敵なのに出会いませんが、
ロモさんの所で紹介されている食器は和食器も素敵で、
物欲がフツフツと沸いてきちゃいます(‥;)

西京焼き良いですね~ 大好物です。
すぐ焦げちゃうのでアレですが、美味しいんですよね~
美味しい御飯に、西京焼き、野菜かなにかの炊き合わせでもあれば
なにも言う事はありません。個人的には、酢の物でも良いかもなぁ~
毎日私の為に料理を作ってくれる、素敵な奥様が欲しいです。
>私は陶器市に行って、安い掘り出し物を探してくるタイプなので
いいんです いいんです。 食器は金額じゃないですから。
陶器市の掘り出し物 好きですよ~
安物が安いのは当たり前ですが、良品が安いのは大歓迎♪
しかも掘り出し物を見つけた時の嬉しさってありますよね。
そうそう、白山陶器なのですが・・・
波佐見の陶器祭りに行けばB品なら半額です。
しかも、正規品も30%OFFで買えるんです♪ 
なので旅行を計画されるなら波佐見の陶器祭りはいいですよ~♪
あ!あと、問屋さんあるじゃないですか?あそこも少し安くなかったですか?
また行かれた時にでも、価格をチェックしてみて下さい。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ