Panasonic ホームベーカリーが我が家にやってきた ♪

| Comments : 28
パナソニックのホームベーカリー

我が家に パナソニック の ホームベーカリー がやってきました。
実はコレ、旦那の会社から記念品として貰ったのでタダなんです♪
指定された金額の範囲内で好きなモノがもらえるので、
9月に発売されたばかりのホームベーカリーをもらう事にしました♪
ちなみに選んだのは、SD-BMS151  1.5斤タイプです。

ホームベーカリー1.5斤

普通の食パン以外にも、色々なコースがあるんですね~
実はわたし、過去にパン作りにハマっていた時期があるんです。
え? そんな感じしない? そうですよね~ 私もそう思います。(笑)
生地だけを作るコースもあるし、型もあるので再開してみようかな?
だけど形成のコツや感覚とか忘れてそうです・・・

パナソニック ホームベーカリーSD-BMS151

イーストや、干しぶどうなども自動で投入されるんですね~
なんかすごいです。 捏ね~発酵、焼きまで自動って便利ですよね。
お餅も作れるようなので、新年のお雑煮は自家製のお餅にする予定です。
つきたてのお餅って美味しいんだろうなぁ~♪ これも楽しみです。

そうそう、ホームベーカリーを選ぶ時に、
今話題 の三洋電機 の GOPAN も候補に上がってはいたのですが、
「そんなに毎日米粉のパンが食べたいの?」の一言で候補から外しました。
どちらかと言うと、米粉のパンより小麦の方が好きなんですよね・・・ 私
米からではありませんが、米粉のパンも焼けるので十分な気がしています。
だけど、米粉って高いから、小麦にアレルギーのある方や、
米粉好きさんには、GOPANは最高のホームベーカリーだと思います。
あと、ツインバードのホームベーカリーPY-D538W
価格も手頃なのに、デザインがスッキリしていて格好いいですよね♪
どことなく無印良品 を思い出させるデザインです。

材料を クオカ に注文中なので、早く届かないかな♪
また、感想などをレポートしてみたいと思います。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(28)

良いなぁ~(^O^)ホームベーカリー♪


手ごねでパン焼くのも、クイジナートで生地こねもしてみたけど、
面倒くさくなっちゃって、諦めちゃったからなぁ~。
家族の人数考えて、大きめの沢山焼けるのが欲しいけど、
ロモさんのホームベーカリー見てたら、
自動投入機能付きも魅力的だしなぁ~(∋_∈)
・・・その前に、置く場所も予算もないから、
ゆっくりじっくり比較しながら、理想のHBを探したいと思います。


ホームベーカリーにお任せで食パン焼いたら、
また焼き上がりのレポートしてくださいね~(^^)/

おお~ホームベーカリー!!
わが家にはありませ~ん(涙)
親しくしてもらっている方達はみなさんお持ちで「いいなぁ」と常々思っていたんです。
以前は手ごねで作っていましたが、わが家の犬が生地を勢いよく叩きつける音ですごくビビるようになってしまい、それ以来作るのはやめました…今年はピザ生地を作っただけです。

「GOPAN」、私はすごく気になっていて冬のボーナスで買おうか検討中。すごい人気なんですよね~11月販売後も品薄なのでしょうね。
でもやはり置き場所がなぁ。。。
ベンタの加湿器も買わなきゃいけないし…なのでしばらくHBはお預けかも、です。

パンを焼いたらまた記事としてupしてくださいね~

おお。すごい。最新のやつですね♪
コネと焼きが別になっているのはいいですよ!
我が家のHBは別になっていたいタイプなので、
成形だけしたいときには不便です(涙)


そうそう、
米粉って小麦粉よりカロリーが少なくて良いらしいですね。
だけど確かに毎日米粉パン・・・ちょっと考えちゃいます(笑)
私も小麦粉派、とくにバケットが好きなので、
HBで美味しい「バケット風」が焼けるように練習中なんですが、
やっぱり駄目ですね。限界がありますバケットは(苦笑)
全部手動設定ができて全自動のHBが販売されないかなぁ・・。


・・・と余談で申し訳ないです(汗)
今度、ぜひそのHBで焼きあがったパンも紹介してください♪
あ、それからブログのお返事遅れてます。まだ若干遅れます(大汗)
なので、見捨てないで待っててくださいー。すみません。。

こんにちわー♪
うちもつい先日、ホームベーカリーを買ったんです!!
しかも同じくパナソニック。
しかし、新商品ではなく、一つ古いタイプです(^_^;)
うちも、三洋の米からできるパンにかな~り惹かれたんですが、
なんせ、いろんな材料が必要らしく、すぐ手に入らない物もあるのだとか。。。
なので、却下されましたよ(笑)

ホント最近のHBは、いろんな機能が付いてて、ワクワクしますね。
これからいろんなパンに挑戦してみようと、楽しみが増えましたよ♪

私・・・ホームベーカリーに飽きた派です(^^;
でも、新しいのなら使ってみたい!
機能なんてたぶん全然違うと思うし。
古~いのが家で眠ってるのにこんなこと言ったら
絶対夫から冷たい視線送られるんだろうなぁ・・・

好きなモノがもらえる記念品っていいですよね。
気になっていたホームベーカリーがもらえたのでラッキーでした。
>手ごねでパン焼くのも、クイジナートで生地こねもしてみたけど、
>面倒くさくなっちゃって、諦めちゃったからなぁ~。
うんうん わかります。 わかります。
楽しいのは楽しいのですが、毎日となるとしんどいですよね。
かと言って、パン屋さんでパンを買ってるとバカにならないんですよね。
自分で作ったパンなら中身もわかるし、好きに作れるのでHBは魅力でした。
夜野 碧 さん宅も家族が増えるからHBがあったらきっと便利ですね♪
HB探しのお役にたてるように、レポート頑張ります!(笑)

sun母 さんは、GOPAN 狙いなんですね。
TVでも言ってましたが、ものすごい人気なんだそうですね。
私も映像で見たのですが、洗ったお米と材料を入れてスイッチON
数時間後には、フカフカの美味しそうなパンが焼き上がっていました。
米粉のパンが好きな人には、たまらなく魅力的な商品だと思います。
しかも、本体のデザインも悪く無いので、
年末商戦でHBを狙ってる人達にも人気が出そうですね♪
>ベンタの加湿器も買わなきゃいけないし…
おぉ~♪ 密かに気になってる加湿器なんです。
マンション住まいな事もあり、乾燥気味なんですよね・・・
なので、もう1台良さそうなモノを探していた所なんですよ。
もし購入されたら、どんな感じかまた教えて下さいね~♪

>おお。すごい。最新のやつですね♪
そうそう♪ 先月発売のモデルっすよ~ん
旦那の会社さまさまであります。自分で選べるって所がいいですよね。
>米粉って小麦粉よりカロリーが少なくて良いらしいですね。
そ、そうなんですか!? メモメモ・・・
美味しくてヘルシーなら、米粉のパンが人気が出て当然ですよね。
実はわたし、米粉のパンってあまり回数を食べた事がないんです。
米粉のスイーツは多いんですけどね~(笑)
>とくにバケットが好きなので
バケット美味しいですよね~ 
小麦の味がしっかり感じられるハード系のパン 私も好きです。
何度か挑戦した事があるのですが、生地が扱いつらく難しいんですよね。
今回もらったHBには、本格フランスパンコースなるものがあるのですが、
どの程度のパンが焼き上がるのか興味しんしんです。
>見捨てないで待っててくださいー。すみません。
何をおっしゃいますやら、見捨てませんよ~
こちらこそ、見捨てずに仲良くして下さいね。よろしくお願いします。

>うちもつい先日、ホームベーカリーを買ったんです!!
おぉ~♪ そうなんですね♪ HB仲間ですね(笑)
1つ前なら見た目も確か同じだし、あまり変わりないから大丈夫です。
たまたま新型で届きましたが、要望を出した時は発売前だったので、
どちらが届くのかな?って感じでした。
>いろんな材料が必要らしく、すぐ手に入らない物もあるのだとか
そうなんですね。 毎日の事だから入手しにくいのは困りますよね。
そんな話を聞くと普通のHBで良かったのかもしれません。
このHBが壊れる頃には、GOPANの技術も安定してるだろうし、いろいろ改良されて良い機種になってそうですね♪ 楽しみです。
>ホント最近のHBは、いろんな機能が付いてて、ワクワクしますね。
ですね。 私もデビューしたばかりなので色々楽しみたいと思います♪
AmatoUさんもいろいろ作ってUPしてみて下さいね♪

>私・・・ホームベーカリーに飽きた派です(^^;
あははは 飽きましたか(笑)
やはり単調に焼くだけだと飽きてくるのでしょうか?
今は届いたばかりで舞い上がっていますが、飽きる日は近い?(謎)
最近の機種は(と言ってもこれしか知らない)
いろいろ出来るようなので、パン以外でも楽しんでみたいと思います。
いかこさんが再びHBに魅力を感じてくれるように、
何か作ったらレポートしますね♪ 期待半分でお待ちを・・・
そうそう、遅くなりましたが、ブログをリンクさせて下さいね♪
早ければ今夜、遅くとも今週中にリンクします。
いかこさんも復活されたって事で、これからも宜しくお願いします。(礼)

こんばんは♪
ホームベーカリー、いいですね〜。
今、とても流行ってますよね。欲しいなぁ、と思うのですが、置き場所が確保出来ないので(これを置くと、炊飯器が置けなくなります(笑))、次に引っ越した後に考えようかなぁ。
私も飽き症なので(笑)、使わなくなったら旦那に絶対文句言われそう・・・。
実際の使用レポ、楽しみにしてまーす!

ついに!ついに!きたんだねーーーー。
いろいろ出来る機能もついててうらやましいな。
特におもち!
我が家のついてないから・・・
HBで作るパンはホントおいしくて
私は大好きだよ。
またパンを作ったら載せてくださ~い♪

ひなたさん こんばんは♪
確かにホームベーカリーって大きいですもんね。
うちもキッチンには置ける場所がないので、
焼くときだけテーブルに出すようにしようと思っています。
キッチンに専用のスペースがあれば最高なんですけどね~
マンション住まいの身としては、夢のまた夢であります(笑)
>実際の使用レポ、楽しみにしてまーす!
了解です♪ とは言っても機械任せなんですけどね(笑)
小麦粉とか注文中なので、届いたら焼いてみたいと思います♪
なのでまた読みに来て下さいね~☆

ついに来ましたよぉ~ ようこそHBさんって感じです。
新しい調理家電なので、子供のようにワクワクしています。
クオカに小麦粉とか注文中なので、
早く届かないかなぁ~と首を長くして待っています。
>またパンを作ったら載せてくださ~い♪
OKです♪ とは言っても食パンばかりだったらすみません。
良かったらまりさんのパンもブログにUPして下さい♪
そして、良いアイデアや本、材料なんかもあれば教えて下さいね~☆
HBの先輩として、アドバイスもお願いします。(礼)

あ* ホームベーカリーだ♪ 

yuuが生まれた頃からずっと欲しくて
気が付けば3年半が経過‥‥(笑)

エムケーが一番味が良いと聞いてゆらり。
ツインバードを見てはデザインにゆらり。
でもでも本格的にとニーダーをみてはゆらり。

パスタやうどんも‥‥
ジャムやアイスクリームも‥‥

欲張りすぎて、気持ちがユラユラ。
だからいつまでも決まらないのです。(苦笑)

最近、ツインバードで良いかなーなんて思っています。
一番お手頃だし、やっぱりデザイン重視で‥(笑)

でも、お家にあるホームベーカリーの本は
(本体も持っていないのに本は所有・笑)
ほとんどPanasonicのホームベーカリーなんです。
ロモさんまでPanasonicとなると‥。‥ゆらり。

ゴパンは初めて知りました。
これも素敵!ネーミングも可愛い^^*

ぬ~ぼ~改め、五線紙です。
ブログも別のところで、まったく別のものを始めました。

ところで、いいなぁ、、、HB。
長年欲しいと思っているもののうちのひとつです。
私も買うなら1.5斤がよくて、
ご近所ママ友さん、みんなpanasonicなのです。
年内に欲しいなぁと思って、ひそかに購入計画を立てているところ。

ニーダーはあるのですが、一度しか使ったことないです。
ラクチンが好きな私には向かないですね。

ちなみに、ツインバードのリンクのものではなく、
前のタイプだと思うのですが、
値段につられて購入した友人が「失敗した」とpanasonicに買いなおしてました。
こねるときの音がすごいのと、初期不良なのかもしれないのですが、
何回か焼いたけど、ちゃんと焼けなかったそうです。

あぁ、ますます欲しい熱が上がってきました~~。

aya さんもホームベーカリーを悩まれてるんですね。
各社からいろいろな機種が出てるから悩みますよね~
私も違いとかよく解らないので、使ってる方のアドバイスで
パナソニックのホームベーカリーにしたって訳なんです。
あと、デザインもシンプルなので良いかな?とも(笑)
朝食にパンを食べる事が多い我が家
美味しい食パンを買おうと思うとそれなりの価格なので、
国産小麦や、好きなバター&材料で作れるHBは魅力でした。
一応、自分でもパンは焼けるのですが、
ボタン1つで朝には焼きたてって所がHB魅力ですよね~
ちなみに、GOPAN 発売前なのに大人気だそうですよ
米粉パンとかお好きなら、かなり魅力的な機種だと思います♪
一度購入すると、なかなか買い換えるモノでは無いとおもうので、
aya さんが納得できる1台が見つかればいいですね♪

五線紙 さん おはようございます♪
素敵なハンドルネームですね
ブログも新しくされたんですか? それはおめでとうございます♪
あとで、新しいブログにお邪魔させて下さいね。
>年内に欲しいなぁと思って、ひそかに購入計画を立てているところ。
そうなんですね♪ ホームベーカリーって魅力的ですもんね。
たまたま頂けるって事で、ホームベーカリーにしたのですが、
自分で購入するとなったら、先延ばしにしていたかもしれません(笑)
特に下調べなどはしていないのですが、パナソニックが良いよ~と教えてもらったので、パナソニックにしたって訳です。
「良いよ」と教えてもらえると購入する時に安心ですもんね。
五線紙 さんも検討中との事なので、最良の一台が見つかればいいですね♪
私も材料が届いたら、焼いてみた感想でも書きますね♪

おしゃれなホームベーカリー♪
うちは安いのなので「地震か??」
と思う位の揺れ+音です(笑)

三洋のは小麦粉からは作れないんですか??
以前テレビでやってて「すご~い!!」
と思ってましたが、私ももちもちパンが苦手です・・・
ポンデリングも苦手です。←これは小麦粉ですが・・・

パナソニックのはレーズンやくるみを入れる投入口が
ついているのが良いですね☆
お餅も手作りなんて素敵♪

焼きたてパンのアップ楽しみにしてます☆

おおおおおお、これは(*´∇`*)
この間、家電店でガンミしてたHBちゃん♪♪
餅が作れるのですか???
作ったさいにはぜひ、チョイスにください(笑)オイ!!
最近、材料を買ってなくて作ってないですが、
クオカいいですね。
ロモさんの食パンレシピ、楽しみにしてまーすヽ( ´ー`)ノ

>三洋のは小麦粉からは作れないんですか??
小麦粉を使って普通のパンも焼けるみたいですよ♪
私の文章から誤解させちゃったかな?
米粉パンを沢山食べたいって訳じゃないのなら普通のホームベーカリーで良いんじゃないかい?って意味で言われたので「食べたいの?」を書いたんですよ。
何故なら、GOPAN 5万円近い機種なんです(笑)
なので、我が家は米からでなくても良いので普通のにしたって話なんです♪
>お餅も手作りなんて素敵♪
ねぇ~ すごいですよね。
しかも、捏ねるだけでなく餅米から作っちゃうって事に驚きです。
時代って、どんどん便利になってるんですね♪
食パン以外にもいろいろ作って、ブログにもUPしますね♪

がん見してたんですね(笑)
>餅が作れるのですか???
そうなんですよ~ なんか驚きですよね。(って私だけ?)
しかも、洗った餅米と水を入れたら自動で作ってくれるみたいです。
ちなみに、パナソニックの説明は↓です。
http://panasonic.jp/bakeryclub/course/moch.html
60分で出来たてのお餅って餅好きにはたまりませんよね~
パンが自動で焼けるのも嬉しいけど、餅もかなり嬉しいです。
あと、うどんなんかの生地コースもあるので、パン以外にも楽しめそうです。
かっちぃさんに、家電売り場でがん見してもらえるように
頑張ってレポートしますね♪ 良かったらまた読みにきて下さい♪

わぁ!いいですね~!
最新のパナソニックで1.5斤タイプ!

うちはいただきものでサンヨーの1斤タイプのがあります。
米粉、確かに高いし、小麦が美味しいですから焼きません^^;

朝、焼き立ての香りが漂うのはいいですよね♪
お弁当に続き、ロモさんのパンもいつかUPしてくださ~い(笑)

>最新のパナソニックで1.5斤タイプ!
最新っすよ~ 奥様♪ しかも 頂き物でタダって所がいいでしょ?
欲しいけどなぁ~ どうしようかなぁ~と思っていただけに、
記念品でも貰えてラッキーでした♪ 
置き場所の事もあり、一斤タイプも考えたのですが、子供も2人で男の子だし、旦那も私もパンが好きなので1.5斤タイプにしたんですよ。
>お弁当に続き、ロモさんのパンもいつかUPしてくださ~い(笑)
今日、クオカから材料が届くので焼いてみたいと思います♪
とは、言っても最初は定番の食パンですけどね(笑)
過去に購入した道具もあるので、パン焼きを再開したいと思います。
とは言っても、手ごねも出来ない下手くそなんですけどね(汗)

おおっ!パン作り再開ですか!?
うちもパナソニックのHBですが、随分前のなので、パスタコースとか、おもちコースがないんですよね~。
友達がおもちコースのあるやつ持ってて、もち米を水につけておかなくていい!と感動してました。ほしい・・・。
スチーム/ハーフってのが気になる・・・。
スチーム入れられるの?蒸しパンが出来るのかな。
ハーフってなに?半分の量でできるのかしら!それいいなぁ。
イースト自動投入がいいですよね。
ほ、ほしくなってきた・・・いかん・・・

>おおっ!パン作り再開ですか!?
そうなんですよ~ 旦那がHBをもらってきたので再開です。
出産やらなんやらでパン作りから遠のいていましたが、
これなら手間要らず?なので、ワクワクと再開する事にしました♪
私は初めてのHBなので、あまりよく解らないのですが、
なにやら色々作れるようですよ。
パンもフランスパンのコースや、メロンパンのコース
あんパンにケーキに蒸しパン、天然酵母のタネおこし、
あと、ピザ、パスタ、うどん、餅とバラエティーに富んでいます。
ハーフコースは多分0.5斤が焼けるようです。
あ!あと、自動であんこも炊いてくれるようです。すごいですね。
HBと言うより、ちょっとした粉モノ関連万能機ですね(笑)

風邪、大丈夫ですか?
買っちゃいました、おんなじの。
ちょっとでかい…。
明朝、試運転してみます。

コメントに気がつくのが遅くて御免なさい(汗)
決して無視していた訳じゃないので、お許しを~(涙)
同じパン焼き機 購入されたんですね♪ オソロですね~♪
どうですか? 試運転された感想は?
我が家のパン焼き機さんは、最初の感動は薄れつつありますが、
2日~3日に一度パンを焼いております。
あと、自家製うどんの釜揚げはすごく美味しいです♪
ホント楽でいいですよね~。 いい時代になりました♪
また何か美味しいレシピや本など発見されたら教えて下さいね♪
楽しみにしています。(ノω`*)ノ" うふふ~ん



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ