iittala × marimekko  Bottna マグ400ml

| Comments : 10
iittala marimekko

久しぶりに、北欧食器ネタ で更新してみたいと思います。
本日の写真は、iittala × marimekko  Bottna マグ400ml です。
マリメッコのボットナ柄をあしらった器で、「 北欧 」 って感じのマグです。
北欧のテキスタイルの中でどの柄が好き?と聞かれたら
一番目か二番目に名前が出るだろうなぁ~ってくらい好きな柄なんですよ♪

iittala(イッタラ)×marimekko(マリメッコ)

イッタラのティーマ は、各色あわせて持っている方だと思うのですが、
ティーマのマグ や、アラビアのムーミンマグ は1つも持っていません。
買うなら iittala × marimekko Bottna と決めてたからなんです。
本当はボットナのプレートなんかも欲しい所なのですが、
ティーマの中でもホワイトが一番多いので、マグだけで我慢しています。
でもね、廃盤なんって時には大人買いする気がします。
だけど・・・ Teema 以上に価格が可愛くないんですよね~(汗)

イッタラ マリメッコ ボットナ

ちなみに、マグカップの裏はこんな感じ↑
iittalaのマークと、marimekkoのマークが印刷されています。
スープカップとしても使いたかったので400ml にしました。
具沢山のスープも余裕のサイズなのでこれで良かったと思っています。
あと、250mlマグより 400mlマグの方が形が好きなんですよね~♪
とは言っても、250mlマグの形も好きなんですけどね(笑)

そうそう、マグと言えば2010年の限定カラーが発売されましたね。
発売されたカラーは、ディープライラックイエローフォレストグリーン
マグは集めていないので、多分購入はしないと思うのですが・・・
ディープライラック はかなり ツボ でなんです。
プレート&ボウルなどが発売されたら間違いなく買うんだろうなぁ~。

あと、scope さんから10月末に 24h Avec の ブラウンがでるようですね~
ブルーを大人買いしているだけに、ブラウンは悩みどころです。
これ以外にも12月末には12cmプレートの相棒が出るとか出ないとか・・・
財布のヒモに危険な香りがプンプンしています。
発売予告などの 詳しい情報はこちらのページ に書かれています。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

ティーマの限定の「ディープライラック」、私も好き~♪
うち、マグカップだらけだから、買わない&買えないけど、
ロモさんと一緒でプレートとか出たら買っちゃいそうですf(^ー^;

Bottnaのプレートは、いろんな方のブログで見るけど、
マグ、それも400mlは初めて見ました。
綺麗なマグですね~(^O^)

これはかわいいーーーーー☆☆
最強ダッグですね〜
私も北欧デザインは大好きです♪

iittala Bottna このシリーズが一番好きです。
でもお高いですよね。
偶然、400mlマグおソロです(笑)
我が家のpapa、大きいマグがお気に入りで・・・・・
タップリ、アメリカンがお好みです。

パープル好きなので2010年限定ディープライラック、買ってしまいました。
プレートが出れば即買いです~(爆)

こんにちは♪
Bottna購入しようと思った事はないのですが、とてもキレイですね。
でも、ほんま、ティーマよりもだいぶお高いですね・・・。
パラティッシのブラックのようにシリーズで揃えても素敵そうです♪

限定カラー、昨日買いまわりでライラックとグリーン買ってしまいました。ちょっと前に販売されたバードマグは全く興味がなかったので良いかな、なんて自分に言い訳したりして・・・(苦笑)。

値段が可愛くない・・・・^^;
まさにそれなんですよね。
でもこうやって揃えられたら絶対に可愛いですぅ!
いいな、いいな^^
私もいつか・・・!

マグの形の好みってありますよね~!
あぁ~^^そういう話って好き♪

ディープライラック 良い色ですよね~
かなりツボなのですが、なぜかマグのみの展開で・・・
アトラクションカラーでもいいので出して欲しいものです。
そうそう、夜野 碧 さん
夜野 碧 さん宅って今、4人家族+ベビーじゃないですか?
おかずって1人分ずつ盛りつけて出す家ですか?
それとも、1つのお皿からみんなで食べるスタイルなのかな?
ちょっと気になったので聞いてみました。
ちなみに我が家は次男が生まれてから特になのですが、
大きな器から取り皿に取るスタイルで落ち着きつつあります。
またの機会にでも夜野 碧 家の食事スタイル教えて下さい♪
あ! 茶碗! 子供用の茶碗をブログに載せないとね。

calin さんも北欧スタイルがお好きなんですね♪
いいですよね~ 北欧の感性。 
同じ北欧スタイルでも斬新な北欧デザインと、ナチュラルな北欧デザインでは、また違った雰囲気で楽しめますよね。
私はどちらかと言うと、モダンな北欧と曲げ木の技術が好きなんです♪
だけど、スペイスエイジなモノも好きなので困ったものです。
そんでもって、calin さんのインテリアもいいなぁ~ なんて(笑)
カフェとしてあったら1人でも落ち着けそうなお店です。
要は、コンセプトがしっかりしている部屋が好きなんでしょうね♪

>iittala Bottna このシリーズが一番好きです。
いいですよね~ 私も柄物の中では Bottna が一番好きです。
400mlマグも少々重いけど、使い勝手はいいですよね。
スープはもちろんですが、ミルクたっぷりのカフェオレにも◎
大きすぎるかな?と悩みましたが400mlにして良かったです♪
>ディープライラック、買ってしまいました。
おぉ~ ライラックを購入されたんですね♪ 届くのが楽しみですね~
良い色だから、アトラクションカラーとして他のアイテムも出ないかな?なんて期待しています。出たら即買いですね(笑)

>昨日買いまわりでライラックとグリーン買ってしまいました。
おぉ~ ひなたさんも購入されたんですね♪
届くのが楽しみなんじゃないですか?
どちらも好きな色なのですが、特にライラックに心を掴まれました。
良い色ですよね~ 届いたらブログにUPされるのかな? 楽しみです。
>バードマグは全く興味がなかったので
>なんて自分に言い訳したりして・・・(苦笑)。
あはははは そうなんですね。
マグに興味が無いからかもしれませんが私も購入しなかった1人です。
あの絵 よくみるとチープな絵がなんとなく可愛いんですけどね。
「黒のバードを1つ自分用に買っても」って感じは無くも無いって感じです。
もちろん!誰かがプレゼントしてくれた日には愛用しますよ~
と、寝てる旦那の耳元でささやいてみようかな?(笑)

>値段が可愛くない・・・・^^;
そう 値段が可愛くないんですよね
食器に対しての少々金銭感覚のズレを認める私ですら、
「マグ1つ4500円ってねぇ~ 奥様!」って感じです。(苦笑)
>マグの形の好みってありますよね~!
うんうん ありますよね~ ゆりさんはどんな形がお好きなんですか?
どんなモノでもそうなのかもしれませんが、形って大事ですよね。
他人から見たら「解らない」ってレベルの拘りなのかもしれませんが、
ここのコレが好き ここのコレがイヤ ってのがあります。
大好きな白もそうなのですが、好きな白と嫌いな白があったり、
同じように見える素材でも、好きな素材とそうじゃない素材だとか。
どーでもいい小さな拘りって日々の生活で大事な気がします。
とか語ってみたり・・・(笑) でも妥協も必要なんですけどね(汗)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ