iittala Teema プラターロング&プラターワイド

| Comments : 6
ティーマ プラターロング&プラターワイド

Teema のホワイトを買い足しました の続きです。
新しく追加したティーマのアイテムは、プラターロングプラターワイド
いつかは購入したいなぁ~と思ってはいたのですが、
他の食器の誘惑に負け、ついつい後回しになっていました。
ちょっとだけ臨時収入があったので、とうとう買っちゃたって訳です♪
自分から自分へのクリスマスプレゼントって事で・・・ (苦しい言い訳 )

iittala (イッタラ) / Teema (ティーマ) プラターロング

無くても困らないけど、あれば便利かな?って感じの食器なのですが、
オーブンにも入れられるし、大皿なので使えそうな気がしています。
プラターワイド : W328×D243×H45mm 
プラターロング : W378×D165×H45mm  
プラター ロングは、スクエアプレート を2つ並べたサイズです。

iittala Teema (ティーマ) ホワイト

これから牡蠣の美味しい季節♪ 大きな牡蠣グラタンでも作ろうかな?
オードブルや、サンドイッチなんかにもいいかもなぁ~
作るときは沢山作っちゃうから、いなり寿司盛りつけてもいいかも♪
こうやって、何に使おうか考えてる時が一番楽しいです。

購入日こそ違うのですが、別の Teema も購入しています。
廃盤や新作続きで北欧食器に散財中な私ですが、
お嫌いでなければ、呆れついでに読みに来て頂ければ嬉しいです。
次回へつづく・・・

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

待ってましたよ~。次の記事も楽しみだ(^m^)
このお皿の写真だけ見ても、何を乗せるか思いつかなかったけど、
「そうか!深さがあるからグラタンを作れるんだ♪」と、
ロモさんの文章を読んでいるうちに、私も欲しい気分になっちゃったf(^ー^;


ロモさんの食器の記事を読んでいると、
ずっと真っ白いお皿って、面白みがないと思っていたんだけど、
結構いろんな事に使えるから、良いかもなぁって最近思います。
・・・物欲の固まりになってるから、ちょっと目の毒だけどね~(T^T)

こんにちは^^
風邪、もう大丈夫ですか?
うちも息子がちょっと長引いてます(汗)

イッタラのティーマ、こんな形があったのですね!
グラタンいいですね♪
シンプルだと和洋中使えるからいいですね!

私ごとなんですが、BLOGをCLOSEしました。(別で再開します)
リンク貼っていただいてたのにすみません・・。
また再開しましたらどうぞよろしくお願いします^^


今夜、ロングを使って牡蠣グラタンを作りました♪
バターを容器に薄く塗り塗りしておけば、後片付けも楽ですよ~
先日 夜野 碧さんが購入されたボウルもオーブンOKなので、
ドリアやグラタンに使っても良いですよ~
個別で焼くのも良し どーんと焼くのも良し♪ 良い感じです。
育ち盛りの子供が3人居たら作り甲斐ありますね(笑)


>結構いろんな事に使えるから、良いかもなぁって最近思います。
うふふ ようこそ 食器の世界へ(謎)
ティーマの白は定番も定番なので、のんびり集められます。
なので少しずつ集めていけばいいですよ~♪
特に今は円高の恩恵で平行輸入物が安いからホワイトは安く買えますしね♪
ちなみに、アラビアの器のホワイトとティーマのホワイトは同じです。
なので違和感無くつかえるので、ホワイトを中心に集めると便利ですよ。

>風邪、もう大丈夫ですか?
>うちも息子がちょっと長引いてます(汗)
ありがとうございます。 おかげさまで・・・と書きたいのですが、
実は私もスッキリ治りきっていません。
他の人の話を聞いてても、今年の風邪は治りがわるいようです。
息子くんも長引いてるとの事、ママとしては心配ですね。
息子くんの風邪も早く治ればいいですね。


>私ごとなんですが、BLOGをCLOSEしました。(別で再開します)
そうなんですね・・・ ちょいと寂しいですが了解しました。
またブログを再開されたら、メールでもOKなので教えて下さいね♪
閉鎖との事なので、リンクも一度外しますが又いつでも言って下さい♪
365日 いつでもリンクを張り直します♪(笑)
再開される日を楽しみにしています♪ 早く再開されたらいいなぁ~☆

こんにちは~。
なんだかバタバタとしていて
すっかりご無沙汰してしまいましたが
風邪はもう大丈夫でしょうか?
色々と忙しかったり体調の崩しやすい時期でもあるので
どうぞお大事にしてくださいね。

ロモさん、すごいです~。
もう憧れちゃいます!
こんなにTeemaをお持ちなのですね!
グラタン♪
いいなぁ。
今日はグラタン食べたい!って思っていたのですが
グラタンよりもTeemaがほしい~!

しかもブラウンって廃盤なのですね!!
最近ブラウンも気になる私・・・どうしようどうしよう・・・!

ゆりさん こんばんは~
おかげさまで風邪はマシになっているのですが、
スッキリって感じまでには、もう少し時間がかかりそうな感じです。
ゆりさんは風邪とかひかれてませんか? 
今年の風邪は、どうもたちが悪そうなので気を付けて下さいね。


>こんなにTeemaをお持ちなのですね!
>しかもブラウンって廃盤なのですね!!
そうなんですよ~ Teemaが好きで集めてる?んですよ。
新色が出る度に買っていたら、こんな量になりました。
とは言っても、ティーマがほとんどなので上には上が・・・(笑)
そうそう、ブラウン 今年で生産終了しちゃいますね。
定番カラーとしてブラウンは安泰か?なんて思っていたのですが、
オリーブと共に消えるようです。好きな方多いから残念ですよね。
廃盤になると定価では買えなくなるので買うなら今だと思います。
そんな訳で、私も廃盤予定品を中心に散財中なんですよ(汗)
もしティーマのブラウンが気になるようでしたら、廃盤前の今、
1枚か2枚だけでも買っておかれる事をオススメしときます。
あとで買うとなると、プレミア価格でバカらしいですよ♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ