限定記念ボトル入り ムーミン谷のビスケット MILK

| Comments : 10
ムーミン谷のビスケット ミルク

ちょっと前に、いや・・・ かなり前になるかな?
カルディ に行った時に売っていたので話のネタに買ってきました。
実は私  北欧は好きでも、それほどムーミンは好きじゃありません。
もちろん嫌いって訳でもないので、普通って感じでしょうか?
ムーミンファンに怒られちゃいそうな話なのですが・・・
大人になるまでムーミンはカバの家族だと思っていました。
まさか妖精だったとは・・・  一度原作を読まないとダメですね(汗)

ムーミン谷のビスケット ミルク カルディー

そうそう、このボトル入りのビスケット
65周年の記念ボトルとか何かで期間限定か数量限定 でした。
ちなみに海外のお菓子ではなく 北陸製菓 と言う日本の会社です。
賞味期限は、まだまだ先なのですが食べちゃいました♪

北陸製菓 ムーミン谷のビスケット ミルク

見た目はムーミンのキャラクター
優しい味でサックサク♪ お世辞抜きで美味しいです。
正直な話 瓶目的で味に期待せず買って来ただけに、
良い方向に裏切られました。  さすが! Made in Japan
この65周年の記念ボトルはもう売ってないかもしれませんが、
北陸製菓の他のお菓子 も、なかなかレトロで可愛いので、
何処かで見かけたら買ってみて下さいね♪ なかなか美味しいですよ~☆

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

うお~っ!そんなのあったんだ。知らなかったなぁ。
ムーミンのビスケットは箱入りを、時々100均とかで見るけど。
私もそんなにムーミン好きじゃないし、原作も読んでないけど、
数年前のキューピーマヨネーズのムーミンボトルは買ったよ♪
開いた容器は、今ひじきが入ってたり・・・、乾物入れになってるわ(^◇^;)
ロモさんは、このボトル、どうするのかな?

おはようございますっ

ムーミン、私もカバだと思ってました(笑
この瓶は、なにかに使えそうですね〜

お菓子は、日本のものの方が、安心して食べられますね^^

きにしてみておきま〜す

では〜♪

えーーーームーミン妖精だったのですね!!
ちょっとぽっちゃり系で可愛いかも。。。

ムーミンのパパって孤児なんですよー。
意外でしょー。
私も少ししか読んだことありませんが、あまり好きな感じではなくて。
でも世界観は好きです♪
ムーミン展も見に行ったくらい。
この微妙な感じ、乙女心ですなぁ~。

そうなんですよ~ こんなんがあったんです。
ココア味かな? 黒いバージョンもあったのですがミルク味だけ買ってきました。
そうそう、キューピーのマヨネーズの瓶も可愛いですよね。
確か・・・ うちにも1つくらいは空き瓶があるんじゃないかな?
柄なんだったっけ? 後で見てみようっと♪
ちなみに、このボトル何にしましょうか? 結構大きいんです。
再利用のアイデア 小銭を貯める位しか思いつかないや(苦笑)

>ムーミン、私もカバだと思ってました(笑)
おぉ~ そよかぜさんもですか! 仲間発見です♪ 
ですよね~ ムーミンってカバっぽいですよね。
まさか妖精だとはって感じでした。 
イマイチムーミンの登場人物とか解ってないのですが、
ミーは何者? ニョロニョロは? スナフキンってただの旅人?
ちなみに、トロールで検索すると怖いの(笑)

そうなんですよ~ 妖精なんですって
確かに、ちょっとポッチャリな妖精ですよね(ぷぷぷ)
ちなみに、トロールで検索したら説明も画像も怖いの(笑)
本名は、ムーミントロールって名前?か何かだそうなのですが、
トロールはトロールでも、一般的なトロールとはちょっと違うらしいのです。
なんかよく解りませんが、とりあえず癒し系のカバではないようです。

>ムーミンのパパって孤児なんですよー。
えぇぇぇ! そうなんですか?
なんかホンワカした癒し系な話なのかと思っていたら結構複雑そうで・・・
子供の時にTVでやっていたのですが、岸田さんの声とかが
ちょっと怖い雰囲気だったので見てなかったんです。
いろんな意味で、原作読んでみようって気になりました。
読み終わったらムーミンにはまるのか? 


>この微妙な感じ、乙女心ですなぁ~。
うふふ 乙女心っすね。 (=v=)ムフフ♪

ムーミンってアニメで見ませんでしたか?
子供の頃見ていたけど、ワタシはなぜか意地悪なミーが好きだったw
なんか憎めないのよね。あのこ。
でもこれ、かわいいですね!
特にファンでもないけれど、このかわいさ、買ってしまいそう。
コドモのオモチャ入れにいいかな~なんて。

>ムーミンってアニメで見ませんでしたか?
何度か見た事はあるのですが・・・
なんとなく怖い雰囲気でちゃんと通して見た事が無いんです。
今思えば何が怖かったのか解りませんが、岸田さんの声?(笑)


>特にファンでもないけれど、このかわいさ、買ってしまいそう。
そうなんですよ~ 私もファンじゃないのに買っちゃいました(笑)
子供達は中身にしか興味が無いようで、瓶は私のモノになりそうです。
さーて、空き瓶は何に使いましょうか?



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ