8b DOLCE エイトビーダブルチーズタルト 北堀江

| Comments : 6
チーズケーキ

これを食べたのいつだったかな? ブログを休んでいた時だったかな?
ちょいと前に食べた  8b の ダブルチーズタルト です。
大阪の北堀江って所にある、ちょいとオシャレなカフェ&ケーキ屋さん
味もなかなか本格的で、パッケージも可愛いから手土産にも人気です。

8b DOLCE エイトビーダブルチーズタルト

大きさは12cmくらいかな?
フランス産のチーズを使った濃厚なタルトで、中は2層になっていています。
このお店の生ブッセ 8b サンドも美味しいので、他も美味しいのかも♪
今度8bへ行ったら、違うケーキも買ってみたいと思います。
ちなみに、楽天市場店 からもお取り寄せ可能だったのですが・・・
今月の22日で退店しちゃうようです。
公式のオンラインショップ や、各百貨店 などでも購入出来るようなので、
興味のある方は価格も手頃なので一度食べてみて下さいね♪

8b DOLCE : http://www.8bdolce.com/

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

美味しそうなタルト~♪お皿の色とのコントラストが綺麗だわ(^^)


かなり昔から、ココのお店、気になってたんだけど、
まだどれも口にした事ないや、そういえば(^_^;)
何かのきっかけで目にしたら気になるけど、後は忘れちゃってる…。
つまり、そんなに注目してないって事か?いや、でも、やっぱり気になるわ!
今度こそ、忘れないように_〆(。。)メモメモ…

>美味しそうなタルト~♪お皿の色とのコントラストが綺麗だわ(^^)
ほんとに~☆ そう言ってもらえると嬉しいです♪
ちなみにこのお皿は、Teema のブルーです。


>かなり昔から、ココのお店、気になってたんだけど、
確かにお店の看板と言うか、マークと言うか気になりますよね。
私も最初は外観で気になって、食べてみたらアラ美味しいじゃない?
ってな感じだったんですよ(笑)早い話 パケ買いみたいなもんです(笑)
気になっているのなら一度買ってみられてもいいかもしれませんよ~
大きくハズレる事はないと思います。道頓堀にも確か店があるのでお試しを♪

あらら~!かわいい!!
おちゃめなスマイリー君がかわいいわ!!

ロモさんはクリスマスケーキ決めた?
どんなのにするのかしら・・・ワクワク。

うちは・・・・・・今年は地元の安いやつかな~

>おちゃめなスマイリー君がかわいいわ!!
こえださんもこの手のモノお好きですか?
このお店の看板もコレなので、結構目立つし可愛いんですよ♪
可愛いだけでなく味もなかなか、
生ブッセとかも売っていて、価格も手頃なのでおやつにいいお店です。


>ロモさんはクリスマスケーキ決めた?
どうしようかなぁ~ って悩んでる場合じゃないですよね・・・
24日のイブは長男のリクエストで外食の予定なので、
25日に自宅で祝おうかな?なんて思っています。
久しぶりに自分で作ろうか・・・ それとも買おうか・・・
買うなら買うで、もう予約しないと美味しそうなの買えないよなぁ~
って遅すぎるかしら???(汗)

チーズケーキネタ最高に嬉しいです☆☆
大阪遊びにいったらゼッタイゲットしたいくらい
濃厚なカンジが伝わりました、、
いいなー♪

calin さんもチーズケーキがお好きですか?
美味しいですよね~
スフレタイプはあまり好きじゃないのですが、ベイクド&レアが大好物です。
是非、大阪へいらした際にはお土産に買って帰って下さい。
本店は割と心斎橋やアメ村から近い北堀江に、
支店は道頓堀(かに道楽の所)のはり重の前当たりにあったと思います。
他にも美味しそうなモノが色々あるので、試してみて下さいね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ