SUNAO のカトラリーに買い換えました。

| Comments : 14
SUNAO カトラリー

独身の頃に買った 無印良品のカトラリー
なんとなくそのまま使い続けていたのですが、買い換える事にしました。
家族も増えて本数も足らず、買い足そうにもすでに廃盤
少々くたびれていた事もあり、ボーナスも出たので新調しました。
新しく買ったカトラリーは、graf がデザインしたカトラリー SUNAO

SUNAO カトラリー ディナーナイフ

ディナーナイフ
SUNAO にしよう!と決め手になった ディナーナイフ
甘すぎないシンプルなデザインとクビレに惚れました。
テーブルにそのまま置いても汚れないように少し浮く設計になっています。

SUNAO カトラリー ディナーフォーク

ディナーフォーク
これまた ホレボレするデザインのディナーフォーク。
適度な長さに、適度な重さ、見た目だけでなく使い心地が良いです。
我が家にある北欧食器 との相性も◎

SUNAO カトラリー スプーン

ディナースプーン
日本人が日本人の為に、日本で企画制作したカトラリー
口に入れた感じが実に丁度良い!
カレーを食べてみて、「買い換えて良かったなぁ~」と実感しました。

SUNAO カトラリー スープスプーン

スープスプーン
我が家は汁物が大好きなので、スープスプーンは必需品
ディナースプーンでも困らないと言えば困らないのかもしれないけど、
やっぱりスープスプーンの方が食べやすいので外せないアイテム

我が家のカトラリーを紹介します。 SUNAO

使ってみないと解らないので、とりあえず家族の分だけ購入したのですが、
使ってみて良かったので、来客用も買いたそうと思っています。
あと、ケーキフォークティ-スプーンアイスクリームスプーン も検討中
新年に向けて、カトラリーも新しくなって嬉しいです♪

ちなみに、SUNAO は、Made in Japan
ニューヨークの近代美術館の商品も扱う、燕振興工業株式会社 の製品です。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(14)

綺麗なカトラリー♪ナイフの姿に惚れたのが判るわ(^^)
新たな気分でテーブルセッティング出来そうで、良いお買い物ですね♪

スープスプーンとディナースプーンを別に用意するのが良いなぁ~。
我が家はスープの時はマグカップだから、木のスープスプーン・・・。
なので、きちんとしたスープスプーンって、格好良い!って思ったよ!
・・・やっぱり、ロモさんのブログは物欲刺激されちゃうわ(--;)

SUNAOのナイフ&スープスプーンのフォルムの美しい事。
ロモさんのお薦めがよく分かります。
候補一番ですね。
いいものを教えて下さって感謝です。
Made in Japanが最近とっても好きですね。

やっと買い換えましたよ~ ナイフなかなかいいでしょ♪
どことなくメスっぽくて気に入ってます。
カトラリーがやっとそろったので気持ちもスッキリです。
とは言っても、子供には少々大きすぎるのでもう少し先ですけどね。
使ってみた感じ手にも馴染むし、口当たりも良かったので、来客用として、とりあえず2組ほど買足す事にしました♪
そうそう、スープスプーン 使い慣れるといいですよ~
ビビンバやリゾットの時は普通のスプーンより合う気がしています。
スープ以外にも結構使えるのでご検討を♪

かりんママさんにも気に入って頂けて嬉しいです♪
しかも候補に加えて頂けるなんて・・・ うるうる
自分の使ってるものを気に入ってもらえるのってすごく嬉しいですね♪
私はスコープさんで購入したのですが、結構いろいろなお店で扱っています。
なので、お近くのお店にもあるかと思うので一度見てみて下さいね♪
SUNAOにしろ、違うモノにしろ、どんなカトラリーを買われるのか楽しみです。
買い換えられた日には、是非ブログにUPを♪

シンプルでいいですね~
私もいつか全とっかえするつもり!
なんとなく頂きもののカトラリー使い続けてもう5年なのよね。
でも、うちはもう少し我慢だな~
あと1年はがんばってもらうしかないわ(^^;

>私もいつか全とっかえするつもり!
そうなんですね♪ 新居と共にってやつですね♪
いいですね~ とってもうらやましいです。
カトラリーってなかなか買い換えるモノでも無いし丈夫なんですよね~
なので、なかなか買い換えずに使っていました。
気にはなってたんですけどね これでスッキリ新年が迎えられます。
ってオーバーかな? ははは(笑)

素敵なカラトリー。
我家も欲しくなっちゃいました。
お値段もほどほどで買いやすいですね~。
検討してみます!
私も一人暮らしをしていた頃の
どーでもいーようなものを使っていて(涙)。
恐ろしいほど古びた、私も持っていることを忘れていたフォークを
旦那さんが使っているのを見て恐ろしい思いをしました(笑)。

じゅんさん こんばんは~☆
御無沙汰ばかりしているのに、来て下さってありがとう御座います。
年が明ければヒマ人なので、つれない態度 お許しを・・・(愛)


>検討してみます!
嬉しいなぁ~♪ 紹介したモノを良いって言ってもらえると嬉しいです。
自分が作ってる訳じゃないのに(笑)
スプーンもフォークもナイフも全部良い感じですよ。
とは言っても、他社の製品をすべて試してる訳ではないのですが、
なんて言えばいいかなぁ~ 手と口に馴染みます。
レストランなどで使われている高級で素敵なカトラリーも良いんだけど、少々スプーンが大きいメーカーとかあるんですよね~
あと、装飾もないつや消しタイプなのでテカテカせず、
日常の食卓で浮かない所も気に入ってます。
じゅんさん宅の買い換え候補に、SUNAOを入れてやって下さいませ(笑)

sunaoのカトラリー、我が家も少しずつ買い足しで揃えてるところです!
柳宗理のカトラリーと迷いましたが握ったときの安定感や口に入れたときのフィット感がsunaoの方が上だと思います!!
それに品質のいい日本製のものをなるべく買っていきたいと思ってて。
(職人さんに頑張ってもらいたいから)
こんなに一度に買われてうらやましいです☆

おぉ~♪ もれもれさんもSUNAOですか♪ いいですよね~
口に馴染むと言いますか、手に持った感じも気に入っています♪
デザートフォークとスプーンは柳宗理の普通の方を持っているのですが、
SUNAOの方が厚みがあると言いますか、もれもれさんと同じ意見です。
決して、柳宗理のカトラリーが悪いって訳じゃないんですけどね。
ずーと気になっていたカトラリーをやっと買い換えたのでスッキリ
やはり同じカトラリーがそろっていると気持ちイイですね♪
来客用などはまだ買えていないのですが、とりあえずメインは家族分買い換えられたので、後はちょこちょこ買い足していこうと思っています♪
もれもれさんのカトラリーも早く揃うといいですね♪

SUNAOさんの作品はシンプルで素敵ですね♪
マットな感じも超ナイスです。
ロモさんまたお料理上達しそうですねウフフ

こんばんわー♪
このカトラリー、かなり気になってて!!
使いやすいということを聞いて、ますます購入意欲がわいてきましたよー(笑)
紹介していただいて、ホントありがとうございます♪
今は定番『柳宗理』のカトラリーを使ってるんですが、ナイフの使いが易さが、いまいちなもんで、これに買い換えようかなぁ。
いつも大阪行く時はgrafに行きたいって思ってたけど、行く機会なく(笑)
でも、いつか行ってみたいです♪

calin さん おはようございます♪
最近顔も出せてないのに、いつもコメント下さってありがとうございます。
更新していて励みになります♪
>ロモさんまたお料理上達しそうですねウフフ
ねぇ~ そうならないとマズイですよね(笑)
料理は嫌いではないのですが、見合うかどうか・・・(;´▽`A``
だけど、新しい道具が増えるとモチベーションが上がって頑張る気にはなります♪

AmatoU さん おはようございます♪
ずーと顔すら出せてなくってすみません・・・・
そのうちヒマ人になるので、つれない態度お許しを・・・
>このカトラリー、かなり気になってて!!
そうなんですね♪ なかなか使った感じもいいですよ~
ナイフも使いやすいし、切れ味も上々です。
柳宗理のナイフを使った事がないので比べた感想は書けませんが、
無印良品のナイフよりは切れ味もよく気に入りました♪
>grafに行きたいって思ってたけど、行く機会なく(笑)
確かに、ちょっと不便な場所ですもんね。
私も行こうと思えば自転車で行ける範囲ですが一度も(笑)
カトラリーを買った記念に、一度行ってこようかしら?



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ