木のおたま 持ち手スリム

| Comments : 11
木のおたま 持ち手スリム1

キッチン用品? カトラリー? 木のおたまを紹介したいと思います。
毎度お馴染み、QupuQupu で購入した、木のおたま(持ち手スリム)です。
柳宗理 の サーバースプーン & サーバーフォーク も持っているのですが、
手持ちの和食器と、いまいち合わない気がしていたんです。
あと、和食器にあたった時の音や感じも気になっていたので購入しました。
ちなみに購入したのは、普通サイズ と 小サイズ
大きな頭にスリムなボディー  アンバランスな感じが妙に可愛いです♪

木のおたま 持ち手スリム2

見た目以上に、とっても軽い 木のおたま
持ち手もスリムなので雑に扱うと壊れそうなので要注意(笑)
塗装などの処理がないので、使えば使うほど色に染まっていきます。
気持ちだけの抵抗なのですが、使いはじめる前にオリーブオイルで拭きました。
使い始めて数ヶ月、こんなにキレイな色ではありませんが、
和食器と良く合っていて、お気に入りの木のおたま(サーバー)です。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(11)

ストウブに傷を付けたくなかったから、
木のお玉で、掬いやすくて形の良いのを探しましたが、
理想的なお玉がなかなか見つからなくて、OXOのお玉になりました。
お玉というよりも、レードル型のを探してたからなかなか無いのかな?
ロモさんちのお玉みたいな素朴なタイプで探せば良かったかなぁ~。
と、また物欲を刺激されてしまいましたよf(^ー^;


無塗装で色が付いてしまっても、
それも我が家の味って思えば、素敵ですよね(^_^)b

oxoのレードル なかなか使いやすくないですか?
実は私も新婚当初に使っていたんです。(過去形ですが・・・)
1回で量もすくえるし気に入ってたんですけどね~
経年劣化なのか、たまたまなのか折れちゃって、
その時に工房アイザワのパセリってシリーズに買い換えたんです♪
そうそう、私の中で工房アイザワと言えば・・・
私の中では 夜野 碧 さんって図式が出来上がっています。
>ロモさんちのお玉みたいな素朴なタイプで探せば良かったかなぁ~。
物欲刺激ですか?(笑)
木製のレードルって、無塗装なモノから、塗りのモノ、
素材や形も色々あるのでお気に入りが見つかればいいですね♪
お気に入りを見つけて購入された日には、是非ブログでお披露目を(笑)

こうやってまたブログの更新をしてくれてるの嬉しく思います。
悲しければまた泣けばいいだけ。
それですっきりするなら、思いっきり泣いちゃってね。
うまく気持ちが伝えれないけど・・・ごめんね。
でも元気そうなので安心しました。


この木のおたまめちゃ可愛い!!
私も欲しいなぁ。
置いてあるだけでいい感じ。
買いたい・・・・

ほ、ほっそい!
横着な性格の私は、すぐに折ってしまいそうなほど・・・
うちは普通のティファールのおたまです(笑
でも木の手触りはほんと気持ちいいですよね。
なんていうか、自然というか、優しい気持ちになれます。

そういえばスパチュラはoxoだった気がする。
oxo使いやすいですよね。

おかえりなさい。
いつものロモさんの記事が更新されたらいつものようにコメントを残そう、と思っていました。
お互い、一日一日を大切に生きていきたいですね。


↑のおたま、柄が細いですね〜!
私が使ったら、間違いなく折りそうです(苦笑)。

まりさん ありがとうございます。
あまりにも突然だったので後悔する事も多々ありますが、
最後は苦しまずに眠るように逝ってくれたので良かったと思います。
私たち躁鬱なのか?ってくらい姉と笑ったり泣いたりしたのですが、
葬儀も終わって自分の中で一区切りした気分です。
この前まで話していた人と話せなくなるのは凹むし寂しいですが、
母もメソメソは望んでいないので、これでいいんだと思います。
って書いてますが、元気なんですけどね(苦笑)


木のおたま 可愛いでしょ?
まりさんにも気に入って頂けて嬉しいなぁ~
持ち手が繊細なので実用的かと言われたらアレですが普通に使えます。
もちろん飾っておいても可愛いんじゃないかな?
気が向いたら是非オソロにしましょう♪

そうなんです! スリムでしょ~?
雑に扱えば壊れちゃいそうな繊細なボディー 私も欲しいものです。
そうそう、oxo 使いやすいですよね~
新婚当初 oxo でキッチン道具をいろいろそろえました。
いまでも愛用しているのはサラダスピナーとおろし器
この2つは本当に良い仕事をしてくれるので手放せません。
もし何かで大根おろしを買わなくてはいけなくなったら是非oxoを♪

ただいまぁ~
いやぁ~ ほんと、1日1日を大切に生きないとダメですね。
あとは後悔しないように、もっと親孝行しておくべきでした。
とは言え、どんだけ親孝行しておいても後悔するんでしょうね・・・


おたまの持ち手 スリムでしょ?
頭でっかちにスリムボディー アンバランスな感じがなかなか可愛いです。
とっても軽く柔らかそうな木で彫られているので丁寧に扱わないと折れそうです。
私もかなり雑な人なので折らないように扱わないと(笑)

ハイジの山小屋とかで使ってそう~♪
うちのはもっと無骨で、しかもミートソースであれカレーであれ
お構いなしに使っているので。。。(ご想像にお任せします。。。)

木のキッチングッズって、憧れと自分のズボラさのはざまで
購入を悩むもののひとつです。
でも使い始めると手放せない。なんでだろ?

このおたま、裏側の面が取ってある風情が和風にもぴったり~。
素敵な和の大皿とかを手に入れたら、一緒に欲しくなりますね。

>木のキッチングッズって、憧れと自分のズボラさのはざまで
あはははは まさに 私もその通りです。
口当たりも良いし、使うと手放せないんだろうなぁ~とは思うのですが、
なかなか木のカトラリーやプレートに手を出せません。
やはりマメな手入れが出来る人向けなのかもしれませんね。
ちなみにわがやの木のおたまは、ほんのり醤油色です(笑)

はじめまして。わたしも、スリムタイプを購入しようかと思うのですが、やっぱり細いので、弱かったりしますか?



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
45
tableware . yo
41
tableware . wa
47
tableware . other
37
baby & kids goods
24
food review
106
cooking
16
daily life & event
47
other
35

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ