北欧食器~和食器まで 木製のフォーク ミニトング

| Comments : 8
フォーク ミニトング 1

前回のブログネタで、木のおたま(持ち手スリム) を紹介したので、
今回も木製のカトラリーで更新したいと思います。
本日の写真は、フォークミニトング 
これも和食器屋さんの QupuQupu さんで購入しました。
ショップで見て一目惚れ♪ 再入荷を待って2つ注文しました。
サイズは、先端3.5cm×4.5cm、長さ14cm と小振りなサイズ
大きなものや、重いものを掴むのには向いていませんが、
漬物や佃煮、煮豆などの小さいおかずを取るのに丁度良いサイズです。

フォーク ミニトング 2

木のおたまや、サーバーを使っている理由もそうなのですが、
なんとなく食べているお箸で料理を直接取る事に抵抗があります。
とは言っても潔癖症ってレベルではないので、
無くても大丈夫なのですが、あれば欲しいかな?って感じなんです。
まぁ 残った時に箸を付けてない方が清潔かなと(笑)

木製のカトラリーなので和食器はもちろんですが、
Teema などの北欧食器とも相性がいいと思っています。
シュガー用のトングとして使っても可愛いかもしれませんね♪

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(8)

これも、可愛い♪
トングの小さいので漬け物や煮豆の取り分けって、
思いつかなかったから、すごく新鮮(^^)
漬け物や佃煮には、子供用のお箸を添えて出すくらいかな。
煮豆の時は・・・(?_?)
よく考えたら、豆嫌いが居るので煮豆しませんでした(・O・;

この「lomoさんってステキ!オシャレ!」って流れをぶった切って、“アレ”は持ってこれないでしょう(笑)

とこだわってみる(>_

でもホント、lomoさん、ステキです。

こんばんはー☆

木製のものもかわいいですね〜
こういうグッズ、あると、取り分けるのに便利ですよね〜

子どもだと箸で上手に取れないので、こういうの素敵かもっ

では〜♪

こんばんわ、お久しぶりにお邪魔しました。相変わらず洗練されたページと素敵な写真で、こちらのblogは素晴らしいですね~!インテリアの記事、全部面白かったです。また遊びにきますね~!

子供用のお箸かぁ~ それも良いアイデアですね。
大人用の箸だと大きいのでトングにしているのですが、
子供用のお箸なら丁度良いですもんね♪ アイデア頂きます(笑)
夜野 碧 家には豆嫌いさんが居るんですか?
それだと食卓に出し辛いですよね~
そんな我が家も大好き!って程ではないので箸休め程度に出しています。
なので自分で炊くことってほとんどないかな~
おからじゃないけど、五目豆とか炊いた日には祭りになるから(笑)

アレっすか?( ̄ー ̄)ニヤリ
流れをぶった切るのはOKなのですが、
押し入れかクローゼットの奥底に眠っているので起こさないと。
そんな訳で週末にでも発掘して載せようかな?(笑)
>でもホント、lomoさん、ステキです。
うふふ 物持ちが良いって事ですかね?
それとも、あんなモノまで持ってるから?
どちらにしてもホメて頂いてるようなので嬉しゅう御座います。
アレの登場 しばしお待ちを・・・

木製のカトラリーって温かみがあっていいものですね~
子供が生まれるまでは縁のなかった木製カトラリー
子供用に買ってから、ちょいちょい買うようになりました。
とは言っても手入れとか大変そうなので、少しだけなんですけどね。
そよかぜさんも木製のカトラリーとかお好きですか?
レトロなパイレックスとも相性良さそうですね♪

ぐんさん こんにちは~♪
面白かったと言って下さって嬉しいです。
そう言って頂けると更新の励みになります♪ ありがとうございます。
ちゃんと毎日更新出来たらいいのですが、ボチボチって感じでして(汗)
こんな感じで休みながらも書いてるのでまた遊びにいらして下さいね~☆



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
45
tableware . yo
41
tableware . wa
47
tableware . other
37
baby & kids goods
24
food review
106
cooking
16
daily life & event
47
other
35

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ