iittala プラスチックトレイ / ホワイト Kid's Stuff

| Comments : 8
iittala キッズスタッフトレイ

本日の写真は、イッタラKitchen accessories プラスチックトレイ
2003年に生産終了になってしまった、イッタラの子供用食器セット、
" キッズスタッフ " のプラスチックトレイと同じデザインです。
Kid's Stuff の時は、カラフルな半透明のトレイだったのですが、
シンプルなホワイトになり、" Kitchen accessories プラスチックトレイ " と、名前を変えて再販された時に、scope で購入しました。
とは言っても、購入したのは2008年・・・ すでに販売終了しています。

iittala ホワイト プラスチックトレイ

重ねてみたらこんな感じ↑↑  収納時はきっちりと隙間なく重なります。
縁があるトレイなので、子供がグラスを倒しちゃっても平気
食べこぼしなどの汚れも、しっかりキャッチしてくれます。
朝食や昼食など、軽食&ワンプレートの時に使う事が多いのですが、
大きさがそこそこあるので、帰宅が遅い、主人の食事にも役立っています。
W410×D310×H30mm ( 内寸 : 約 W280mm×D250mm )

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(8)

ランチョンマットシリーズ、快調に進んでますね(^O^)
これは、覚えてた!
・・・でも、よそのブロガーさんも紹介してた事あったから、
見た気がするけど、ロモさん家のじゃなかったかも?


これ、便利そうなんだよねぇ~。
また復刻しないかなぁ?って思うけど、子供の人数分揃えるには、
ちょっと高いか・・・(^◇^;)

こんばんは!!
ようやく地震のショックから立ち直りつつあります。

わが家はkid's stuffをギリギリで購入しました。販売終了と知り、慌てて探し回りブログ友から教えてもらった福岡アクタスの最後の1コを手に入れることができました^^
実は一番のお気に入りはトレーではなくてグラスだったんですけど、不注意で割ってしまって(涙)あのグラスだけでも良いから復刻してくれないかな、と思っています。
ちなみにわが家のトレイは赤ですが、ヒビが入ってしまってます。

しかしiittalaって人気があっても廃番にしてしまうんですよね。不思議…

ロモさん
こんばんは。
こういう素敵なもの見つけるの、ホント神業ですよね♪
毎回ため息出るくらいうっとりしてます。
いつか私も。。ナムナム。。。ロモさん一緒に祈って下さい(笑)

>見た気がするけど、ロモさん家のじゃなかったかも?
当時、いろいろなブログにUPされてたからなぁ~
もしかしたら、他のブログかもしれませんね。
>便利そうなんだよねぇ~。
縁があるからコップやお椀を転かしてもこぼれない所が◎です。
あとは、持ち運びが出来る所かなぁ~
夜野 碧 さんも書いてるけど、確かに枚数買うと高いですよね~
もし復刻しても下のチビちゃんの分だけで良いんじゃないかい?って気もします。
他にも欲しいって言ってる人を知っているので、復刻したらいいですね~

>ようやく地震のショックから立ち直りつつあります。
本当に、今回の地震は何もかもが大きすぎて何と言えばいいのか・・・
こうやって日常生活を普通に過ごせている関西と、いろいろ不自由のある関東
同じ日本だけに、なんとか出来ないものかと思ってはみるものの、
結局、義援金くらいしか出来ない自分に憤りを感じます。
そうそう、先日、友人の無事が解ったのでそれだけでもホッとしています。
まだまだ、安否確認が出来ていない状態だと聞くので、
1日もはやく無事の確認が出来て欲しいなぁ~と願うばかりです。


san母さんはkid's stuffを購入されたんですね。
ね~ イッタラやアラビアの廃盤基準が解りませんよね~
日本で人気があっても本国ではイマイチとかなのかもしれませんね・・・
廃盤と言えば・・・昨年のボットナの廃盤は凹みました。(苦笑)
そうそう、kid's stuffのグラスが割れちゃったの残念ですね~
廃盤も多いけど、復刻も好きなメーカーなので、復刻に期待!ですね。

sulolo さん こんにちは~♪
>こういう素敵なもの見つけるの、ホント神業ですよね♪
そんな事ないない そんな事ないですよ。
だけど、sulolo さんに素敵って思ってもらえるって事は嬉しいなぁ~
日々 新しい素敵なモノが世の中に出てくるので財布は大変です。
頑張って物欲&散財の為にも働かないとなぁ~(苦笑)
>いつか私も。。ナムナム。。。ロモさん一緒に祈って下さい(笑)
OKOK 祈っておきますよ~
sulolo さんも物欲に負けて散財しますように・・・って違うかっ(笑)
でもね、sulolo さんの生活、素敵なんだけどなぁ~ 私は好きですよ~♪

これ、欲しいぞ~!
素敵です。
子育て中の我が家にもぴったり♪
4枚お持ちなんですね、いいなー。

・・・・・ちょーだい(笑)

>これ、欲しいぞ~!
うふふ 食いついて頂きありがとうございます。
汚し屋が居ると魅力的な形状ですよね~
まさに子育て中に活躍するトレーです。
>・・・・・ちょーだい(笑)
坊やのお母様に言われると心が揺れる~(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ