又一庵 桜きんつば & メロンのお菓子いろいろ / 静岡

| Comments : 6
又一庵 桜きんつば

本日の写真は、春らしい和菓子 又一庵の桜きんつば
送って下さったのは、友達の 多々さん
「良かったら召し上がってみて~ 」ってな感じで頂いちゃいました。
召し上がります! 召し上がります! なんでも召し上がりますよ~♪

又一庵 桜きんつば 静岡県磐田市

それにしても、なんてキレイな色の御菓子なんだろう?
いつもより、ちょっとだけ上等な煎茶をいれておやつタイムにしました。
ほんのりと桜香る上品な甘さの桜きんつば
塩漬けの桜が実に丁度良い塩加減♪ これは美味しいなぁ~
ちょいとファンになっちゃいました。 ☆3つ ← まちゃあき口調で

メロンのお菓子いろいろ

そうそう、桜きんつばと一緒にメロンのお菓子も頂きました♪
和菓子に洋菓子、チョコレート。 我が家のおやつタイムは充実です。
次回は木箱に入った、超高級メロンをお待ちしています!
なんてね ( ̄皿 ̄)うしししし♪ ← あとで叱っておきます。
多々さん  本当にいつもありがとう  感謝 感謝 そして 感謝です。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

優しい色合いのきんつばですね♪
きんつば大好きなんですが桜色は初めて見ました。
ここに来るといつも新鮮で楽しいです!
ロモさんありがとー♥

気に入っていただけて本当に良かったです。
私の好きです、このきんつば。近いうちにもう一度食したいと思ってます。
それにしても器が素敵!野口さん、良い仕事しています。
ほのかな淡いさくら色が見事に映えてますね。


う゛ー桜きんつば、食べたい!(←買えよ!)
あ゛ー野口さんの器が欲しい!(←買えよ!)
ん゛ーロモ家に住みたい!!(←住めよ!)←←違う。


いつも、たいした物でないのに、
わざわざ紹介していただき、恐縮です(感涙)。
私もロモさんからの頂き物、紹介追いついてなくて、
本当に申し訳ないです(大汗)。
こちらこそ、いつも感謝です。ありがとう!

春ですねぇ~

日本茶と一緒に
ほっこり頂きたい一品ですね。

残念ながらそれがあるのはロモさん家。

PCのディスプレイ見ながらお茶をすすって我慢します。

>優しい色合いのきんつばですね♪
ね~♪ 淡いピンク色がとてもきれいですよね♪
実は私も桜色のきんつばを見たの初めてなんです。
今の季節にピッタリ!って感じの御菓子でした。
>ロモさんありがとー♥
いやいや、何をおっしゃいますやら(照)
こちらこそ、お礼を言いたいです。 sulolo さん ありがとう。

多々さん いつも色々ありがとう御座います。
桜きんつば 本当に美味しかったです♪
過去に食べたきんつばは何だったんだ?ってくらいなんですよ(笑)
あと、メロンシリーズもありがとう御座います。
多々さんのおかげで、おやつの時間が充実しています。
それにしても、メロンの御菓子だけでもいろいろあるんですね~


>それにしても器が素敵!野口さん、良い仕事しています。
ありがとうございます♪ ← 私が作ってる訳じゃありませんが・・・
野口さんの器 いいですよ~ 本当に良いです。
かなり気に入っている作家さんなので、素敵と言われると嬉しいです。
多々さん ありがとう♪
そうそう、ブログ掲載の件 あまり気にしないで下さいね~☆

>春ですねぇ~
ね~ 春ですね~ まだまだ寒い日が続いていますが、もう春です。
桜が少し咲き始めましたが、あっきぃ~さんの方はどうですか?
>残念ながらそれがあるのはロモさん家。
うふふ 残念でしたね あっきぃ~氏 モニタ前のお茶会はどうでしたか?(笑)
少し濃いめに入れた煎茶と、桜きんつば
大変美味しゅう御座いました。← 芦屋マダムか岸朝子さんな感じで。
普段は洋菓子が多い私ですが、和菓子もいいものですね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ