淡墨刷毛正角皿 (大) / 鈴木 正彦さん

| Comment : 1
鈴木 正彦  淡墨刷毛正角皿

本日の写真は、鈴木正彦さん淡墨刷毛正角皿(大)
先日、淡墨刷毛リム平鉢 を紹介した時に話していた器が届きました。
別注で焼いて頂いた、刷毛目の濃淡少なめのマットな感じ
やっぱり好きだわ~  届いてから意味もなく並べて眺めています。

鈴木 正彦 信楽焼 陶芸作家

実はコレ、ちょっとしたオーダーミス?で購入する事になった器なんです。
本当は、淡墨刷毛 角皿(大) の方が欲しくて注文したつもりだったんだけど、
届いてみたら、正角皿 の方だったって訳なのですが・・・
実物を見たら気に入ったし、 「これも縁」 って事で購入しちゃいました。
もちろん、最初に欲しかった 淡墨刷毛の角皿は再オーダー中です。

qupuqupuさんで購入した鈴木さんの器

サイズは、24cm×24cm 縁の高さが約 2.5cm
少し縁があるだけで、汁気のあるおかずも盛りつけられるので便利です。
鈴木さんの淡墨刷毛シリーズは、なんとなく染みになりそうな感じですが、
水止め加工がされているので、見た目以上に扱いやすいんですよ~
なので、「陶器は手間がかかるしなぁ~」って方にもオススメです。

作り手 / 鈴木正彦 さん : 4200 yen



ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(1)

ロモさん紹介ありがとうございます!
この器縁があって素敵ですね。
ずっしりと重そうですが正方形なら扱いやすそうですね♪
ロモさんの影響で(かなりの)
家の食器を全入換えしたい衝動にかられ中。。
断捨離にかこつけていろいろと処分(ニヒヒ)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ