淡墨刷毛板皿 / 鈴木正彦 さん

| Comments : 2
淡墨刷毛板皿 鈴木正彦

昨日紹介した、淡墨刷毛正角皿 (大) と一緒に届いた、淡墨刷毛板皿
サイズは、12cm×25.5cm×高2.7cm
大きすぎず小さすぎず、長方皿として使い勝手の良いサイズです。
焼魚に煮魚はもちろん、小さなおかずを盛ってもいいなぁ~ って事で、
刷毛目の濃淡少なめのタイプで、家族分お願いしていました。

鈴木正彦 さんの和食器

購入した QupuQupu さんの説明にもあるのですが、
刷毛を重ねた質感はとても存在感があり、独特の雰囲気があります。
塗重ねられた刷毛目の間から見える淡い茶色は地肌の色です↓

鈴木正彦 淡墨刷毛板皿 長方皿

最初に購入した 淡墨刷毛リム平鉢 が、濃淡少なめタイプだった事もあり、
購入する時は別注の濃淡少なめタイプでお願いしているのですが、
濃淡&刷毛目のしっかりある定番タイプも素敵なんですよ♪
なので、気になった方は  QupuQupu さんで見てみて下さいね。

作り手 / 鈴木正彦 さん : 3150 yen


ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(2)

綺麗なお皿!
小さめのおにぎり2~3個に、
えごまを敷いた上にクルミとかゴマのタップリ入ったなめ味噌、
佃煮や漬け物を添えて・・・って、
お酒の後の締めに出てくるご飯を想像しちゃったよ(^^ゞ
ロモさんの選ぶ器には、いつも想像力かきたてられっぱなし!

いいですね~ 想像したらお腹が減りました(笑)
使い出すと、長方皿って使いやすい気がします。
>ロモさんの選ぶ器には、いつも想像力かきたてられっぱなし!
本当ですか? いやぁ~ それは嬉しいなぁ~
これからも色々想像してもらえるように頑張ります。
・・・・って何を頑張る 私(苦笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ