淡墨刷毛リム平鉢 (シンプル) / 鈴木正彦 さん

| Comments : 4
鈴木正彦 淡墨刷毛リム平鉢(シンプル)

今日から3月ですね~  3月1日のブログ更新は、
鈴木正彦さん の淡墨刷毛リム平鉢 で スタート したいとおもいます。
鈴木さんの 淡墨刷毛リム平鉢には、縁が茶色になっているタイプと、
私の購入した縁も白い シンプルタイプ があります。

QupuQupuさんで購入した鈴木正彦さんの器

ちなみに今回購入したのは、定番品より刷毛目の濃淡が少ないタイプで、
QupuQupu さんが数点だけ焼いてもらった別注品だそうです。
濃淡少なめのこのタイプが気に入ったので他にも注文中♪
現在作ってもらっているので、届くのはもう少し先になりそうです。

淡墨刷毛リム平鉢(シンプル) 鈴木正彦 信楽

ちなみにアップで撮してみたら こんな感じです。
質感をイメージで説明するとしたら・・・  漆喰? 紙粘土?
少しサラッとした触り心地で、温かみのある優しい雰囲気の器です。
写真で見せるより、実物を見せたい!そんな器です。

作り手 / 鈴木正彦 さん : 3360 yen

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
今回鈴木さんの器が目に止まったのでコメントさせていただきました。
私も鈴木さん好きで、同じお皿を持っています。
ほんとにやさしい器ですよね~。なんともいえない質感。

では、また遊びにきます。

ともみさん はじめまして、こんばんは♪
>今回鈴木さんの器が目に止まったのでコメントさせていただきました。
>私も鈴木さん好きで、同じお皿を持っています。
おぉ~♪ そうなんですね♪
鈴木さんの器 とってもいい感じですよね~
見た目で惚れて、使ってみて惚れてって感じです。
ともみさんは和食器などがお好きなのでしょうか?
和食器の世界は初心者も初心者な私ですが、良かったら仲良くして下さい♪
また是非遊びにいらして下さいね。 心からお待ちしています♪

こうゆうの、好き。
逆さにしたUFOみたいで、かわいらしいですね。
でもこれ、安定しますか?
テーブルの上でふわふわしていそう。
そこもまた想像してみたらかわいらしいけれど。

結局つぶやいてたアレ、買うのかな~(笑)

こーゆーの好きですか♪ それは嬉しいコメントだなぁ~♪
いいですよ~ 鈴木さんの器 ちなみに信楽焼です。
横から見たら安定悪そうに写っていますが、ちゃんと安定するので御安心を♪
なんて表現したら良いのか解りませんが、とても雰囲気が良い器なんですよ~
写真なんかじゃなくて、実物を見せたいなぁ~


>結局つぶやいてたアレ、買うのかな~(笑)
食器として考えたら正直Teemaはもう要らないのですが、
コレクションとして考えたらコレだけないのもなぁ~と悩んでいたんです。
旦那を始め「買えば?」って意見ばかりなので購入方向へ傾いています。
でもまぁ 出たばかりで限定でもないので「そのうち買う」って感じですね(笑)
これがダークトーンか寒色系なら悩まないんだけどなぁ~ (苦笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ