可愛くて美味しい頂き物♪ その1 / 西光亭

| Comments : 6
西光亭(せいこうてい)

本日のブログネタは、西光亭のくるみクッキー
ブログ友達のゆりさん
からの可愛くて美味しい頂き物です♪
ゆりさんのブログで拝見するまで、西光亭さんの存在を知らなかったのですが、ゆる~い感じの手書きイラストに、オバチャンは惚れました。ヾ(´ε`*)ゝ
どのイラストも下手上手(ヘタウマ)で可愛いんですよ~ (こりゃ失礼 笑)
ほのぼのとした、りすさんのイラストに癒されます。
お時間がある方は是非、西光亭さんで他のパッケージ も見て下さいね♪

西光亭 くるみのクッキー

「パッケージも可愛いけどお菓子も美味しいんですよ~♪」と、ゆりさん。
本当にホント 納得です! おいし~い♪
頂いたからホメているのではなく本当に美味しいです。
よくグルメの感想などで、「口の中でホロッと崩れる」って表現がありますよね?まさにその 「ホロッと崩れる」 クッキーなんです。これが「ホロッ」とじゃなきゃ、 何が「ホロッ」となんだ!ってくらい「ホロッ」と崩れます。(笑)
たっぷりの粉糖の中に、繊細で上品なくるみのクッキー 実に美味です。
自宅用としてのリピートは決定ですが、進物にも使おうと思います♪
ゆりさん 素敵なお菓子を教えて下さってありがとう御座いました。

ここで、西光亭さんのパンフレットより・・・
日本中から最高の素材を取り寄せ、保存剤、着色料、
化学調味料等を一切使用しておりません。

実はもう1つ ゆりさんから美味しいものを送って頂いています。
記事が長くなるので、記事を分けさせて下さいね~☆
それでは、次回へつづく・・・

ブログランキングに参加しています。 今日もポチッとお願いします。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

西光亭さんのパッケージ、好き~♪
雑誌で「パッケージが可愛いお菓子」みたいなので紹介されてたから、
知ってたけど、実物見た事ないけど、好き・・・(*‥*)
そうか、中身も美味しいんだね_〆(。。)メモメモ…

しかし、ロモさんの所へは、美味しいモノがやってきやすいねぇ~。

>西光亭さんのパッケージ、好き~♪
さすが 夜野 碧 さん 御存じでしたか。
可愛いですよね~ なんか のほほ~ん ほんわか してて癒されます。
しかも美味しいんです。 口に入れるとホロッと崩れて無くなってしまう
なんとも繊細で上品な高級クッキーです♪


>しかし、ロモさんの所へは、美味しいモノがやってきやすいねぇ~。
ね~ 有り難いですよね。
カウプレのお返しに♪ なんて言って送って下さったんですよ♪
持つべきは、全国のブロ友さん なんてね(笑)
口コミじゃないけど、美味しいものや素敵なものをいろいろ教えてもらえるから、それだけでもブログやってて良かったなぁ~って思います。
ありがたや ありがたや(笑)

こんばんは^^

そう、「ホロッ」なんですよね~♪
その表現が出るロモさんはさすがです!
私もまた食べたくさんりました^^

ぜひぜひヘタウマなパッケージも集めてみてくださいね~♪

その粉加減は、顔を突っ込んでクッキーを探したくなりますね♪
くるみ好きとしては是非試してみたいです。
ほろっとしたーい(*^^*)

ゆりさん こんにちは♪
先日は美味しくて可愛いものをありがとうございます♪


>そう、「ホロッ」なんですよね~♪
本当に「ホロッ」ですよね。 繊細な食感がクセになっています。
粉糖すべて食べちゃいたいくらいでした。(笑)
くるみのクッキーはもちろんですが、他のクッキーも美味しいんでしょうね♪


>ぜひぜひヘタウマなパッケージも集めてみてくださいね~♪
は~い♪  リスさんを集めてみたいと思います。(笑)
あと、義理実家にも送ってみようとおもいます♪
ゆりさん 素敵なお店を教えて下さって本当にありがとうございました。

あっきぃ~さん 御無沙汰しています。
それにしても毎日暑いですね~ 毎日溶けそうです。


>その粉加減は、顔を突っ込んでクッキーを探したくなりますね♪
あはははは 運動会とかで見るアレですね。
うんうん わかります! まさに出来そうなくらいタップリな粉糖です。


>くるみ好きとしては是非試してみたいです。
ぜひぜひ、試してみて下さい。 ホロホロで美味しいですよ~
口の中に入れたら溶けちゃう まさにそんな感じです。
箱も可愛いので、坊やちゃんの宝箱にいいですよ♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ