可愛くて美味しい頂き物♪ その2 / TABEI coffee

| Comments : 8
TABEI coffee グアテマラ

昨日からの続き で、ゆりさんから頂いた美味しい頂き物パート2 ♪
TABEI coffee の グアテマラ   コーヒー豆です。
あぁ~ なんて良い香りなんだろう♪  コーヒーの香りって癒されます。
実は私  喫茶店で頼む時は一年中アイスコーヒー
自宅ではエスプレッソだったもので、ドリップコーヒーを飲むのは久しぶり♪
なんと! 自分で煎れるのは初体験なんです。 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ

西光亭&TABEI coffee

ってな訳で、ドリップ用の道具が無かったもので、
よく見かける カリタのドリッパー を買ってきて煎れてみました♪

「 うぉ!グアテマラ ってこんなに美味しいんだ!」

グアテマラが美味しいのか、たべいコーヒー さんの豆が美味しいのか
いやいや、多分両方なんだと思います。 かなり好きな味です。
なんで、今までドリップコーヒーを飲まなかったんだろう?
ドリップコーヒーっていいかも?美味しいなぁ~  なんて思っています♪


最後に・・・ ゆりさんへ
美味しいものを送って下さってありがとうございます。
西光亭のクッキーもそうですが、コーヒーがおいしくて気に入っています。
クッキーもそうですが、たべいコーヒーさんもリピートさせてもらいますね♪
可愛くて美味しい贈り物 本当にありがとうございました。
そして、ご馳走様でした。  ブチュッ♪(= ̄3(〃▽〃)o キャア♪

関連記事
可愛くて美味しい頂き物♪ その1 / 西光亭

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(8)

コーヒーとクッキーをセットで贈って下さるゆりさん、素敵ですね~♪
コーヒーのパッケージも可愛いなぁ(*‥*)

そういえば、ロモさん今までドリップ用の器具持ってなかったの?
ロモさん=道具好き!
だから、使わなくても持ってるモノだと勝手に思いこんでた(^◇^;)
これから、ドリップも楽しむつもりだったら、
近所に美味しい喫茶店があるので、そこのコーヒー送ろうかなぁ~。
多々さんちに送ったら、結構気に入って貰えた様なので、
ロモさんにもそのうち送りつけよう(・-・)(。_。)ウンウン
そうしよう(笑)

コーヒーは匂いが大好きです♪
味はお子ちゃまなんで酸っぱすぎず、苦すぎずを求めて。
結局牛乳どぼどぼ~。
早く大人の味が楽しめるようになりたいものです。
ちなみに、そのコーヒーは牛乳にも合いますかしら?

お久しぶりです~♪
なかなかコメント残せず、読み逃げばかりでごめんなさい^^;
私もアイスコーヒーはやめられませーん!
家でも毎日アイスコーヒーです。
でも、ドリップして入れると、面倒ですが美味しいですよね。
今日もアイスコーヒー用にドリップして、たっぷり作り置き♪(←やっぱりアイコーw)
私もロモさんがドリップ用の道具持ってないの意外です!
ケメックスとか持ってそうだけど・・・やっぱり師匠は(←勝手にw)エスプレッソの方が似合うか~(笑)

ロモさんお元気ですか?
ってか次男くん大変でしたね。。。
なんにも知らずすみません!
美味しいもの沢山食べてロモさんも看病疲れ吹っ飛ばして下さいね。

>コーヒーのパッケージも可愛いなぁ(*‥*)
ね~ かわいらしいパッケージですよね。 乙女って感じです。
美味しいお菓子に、美味しい珈琲 ありがたいですよね~
我が家のおやつタイム(私の? 笑)は充実であります。


>そういえば、ロモさん今までドリップ用の器具持ってなかったの?
そうなんですよ~ 奥さん 持って無かったんです。
家ではドリップ(ホットコーヒー)を飲まないもので用意してなかったんです。
来客の時は、日本茶か紅茶なものでして・・・
飲んでみたら美味しくって、ドリップもいいなぁ~なんて思っています。
道具好きなので、ちゃんとした道具をそのうち買うかも?
やはりここは定番中の定番 ケメックスですかね?(笑)

>コーヒーは匂いが大好きです♪
珈琲の香りって良いですよね~ 私もすきです♪
あと、ほうじ茶の匂いも好きなんですよ♪


>味はお子ちゃまなんで酸っぱすぎず、苦すぎずを求めて。
>ちなみに、そのコーヒーは牛乳にも合いますかしら?
わかります!わかります! もしかしたら好みが合うかも???
私も酸味が少なく、ほんのりビターな感じが好きです。
ダークチョコのような深みはあるけど、酸っぱくない珈琲が好きです。
今回頂いた、グアテマラはあっきぃ~さんも好きかもしれませんよ♪
牛乳との相性も◎ 牛乳に負けなくて美味しいオーレになります。
あと、たべい珈琲さんの豆説明を見て何種類か気になっている豆があるんです。
チョコやナッツを思わせる風味「モンテシオン農園」
ミルクチョコを思わせる風味「サマンバイア農園」
あたりを近日中に注文しようかと思っています。
良かったらオンラインショップのページを一度見てみて下さいね♪

>なかなかコメント残せず、読み逃げばかりでごめんなさい^^;
いえいえ、こちらこそ御無沙汰続きですみません。
気持ちはあれど、時間が足り無いって感じですよね~
ホント、読み逃げでもなんでも読んで頂けてるだけで嬉しいっす♪
ありがとうございます。


>私もアイスコーヒーはやめられませーん!
ですね(笑) 手軽だし美味しいのでついつい飲んでいます。
日本酒も燗より冷やが好き♪ ってコレは違うか(笑)


>私もロモさんがドリップ用の道具持ってないの意外です!
あはははは、夜野 碧さんのコメントでも言われました。
そうなんですよ~ 持って無かったんです。
だけど、ドリップの美味しさに少し目覚めたので道具を買うかも?
なんてったって、道具好きですから
あまり場所をとらないのがいいので、やはり定番も定番ケメックスですかね?
アレコレ探してる間が一番楽しいので楽しもうと思います♪

>ロモさんお元気ですか?
sulolo さん こんにちは~♪
おかげさまで、私はピンピン 元気に過ごしています。
それにしても・・・ 毎日暑いですよね~
sulolo はどうですか? 元気に過ごされてますか?


>なんにも知らずすみません!
そんなそんな(笑) そんな事気にしないで下さい。
ツイッターで病院からアレコレぼやいてただけなんですよ(苦笑)
おかげさまで、次男も元気になって毎日うるさいくらいです。
ご心配頂きありがとうございます。 本当にいつもありがとう です♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ