京都 壹錢洋食を食べてきました♪ / 一銭洋食 四条縄手

| Comments : 4
京都 一銭洋食

三連休の最終日、1人で実家に泊まっていた長男を迎えに京都へ・・・
錦市場 であれこれ買い物をした後に、壹錢洋食 に立ち寄ってきました。
薄く伸ばした生地の上に、九条ネギ、牛肉、紅ショウガ、ちくわ、
細かく刻まれた味付けこんにゃくと、玉子が入ったネギ焼き?お好み焼き?
ねっとりした半熟玉子と、甘辛いソースが実にいい感じなんですよ♪
学校帰りに友人と通った懐かしの味  やっぱり美味しいなぁ~☆

京都 一銭洋食を食べに行って来ました。

京都へお越しの際には是非食べてみて下さい!って言いたいのですが、
なかなか京都までは・・・ って方も多いのでは? と思います。
ネットで お取り寄せ もできるようなので、機会があれば是非どうぞ♪
お店で食べる焼きたての味には負けるかもしれませんが、 クール便で届くので持ち帰って自宅で食べる程度の味なのでは?と思っています。
京都の粉もの壹錢洋食 一度食べてみて下さいね♪  美味しいですよ~♪


それでは、ここで大人の為のオマケ画像を1つ・・・

四条 縄手 一銭洋食 京都

いやん♪

壹錢洋食 (いっせんようしょく)
〒605-0073 京都市東山区祇園町北側238
TEL 075-533-0001 FAX 075-531-6511
営業時間 :年中無休平日/午前11:00~深夜3:00
日曜・祝祭日/午前10:30~午後10:00

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

ロモさんの学校帰りの懐かしの味、食べてみたいなぁ~(^^)
一銭洋食って、名前だけ知ってて食べた事ないんですよ・・・。

私の学校帰りの懐かしの味は、
和歌山ラーメンと、学校の近所の肉屋のコロッケかな(^_^)b
パパちゃんは、てんかけラーメンだって。
我が家は・・・麺ばっかりだわ。

>ロモさんの学校帰りの懐かしの味、食べてみたいなぁ~(^^)
是非 是非♪ 京都へ出かけられた日にでも食べて下さい。
四条河原町から八坂神社の方に向かって左側をあるけば見つかります。
そうだなぁ~ 丁度 南座の斜め前くらいかな?
縄手通り沿いにあります。 丁度縄手通りの角は交番になっています。
右手に南座が見え少し歩いたら、次の通りが縄手です。
京阪電車の駅もあるので、周辺で聞けばすぐに見つかると思います。
なんせ 見せ物小屋のような派手な外観の店なので(笑)


>パパちゃんは、てんかけラーメンだって。
てんかけラーメンは旨いです♪
パパさんにそうお伝え下さい(笑)

おいしいですよね、一銭洋食。
あのこんにゃくが入ってるのがいい(笑)
むかーし小さいお店だったのが大きくなって
なんだか寂しいような気もしてたけど気軽に買える場所なので
ついつい前とおったら帰りに買って帰ります。
遅くまでやってるんで、飲んだ帰りとかについ・・・(笑)
お店で食べずに持ち帰りばかりだったので
こんな洒落た(?)人形があるって知らなかった!
今度中に入ってみる。

>おいしいですよね、一銭洋食。
>あのこんにゃくが入ってるのがいい(笑)
同感です。 あの こんにゃく が美味しいんですよね~
ソースと玉子と生地とこんにゃくが絶妙なんです。
こうやって書いてたらまた食べたくなります(笑)


>むかーし小さいお店だったのが大きくなって
そうそう、川沿いの時と比べたらすごい出世ですよね(笑)
味が落ちるかな?とか心配もしたのですが、そんな事もなく(笑)
逆に買いやすくなって良かったかもしれませんね♪


>こんな洒落た(?)人形があるって知らなかった!
店内は洒落た人形だらけですよ~(笑)
ちょいとエロスなものがチラホラあります。 是非店内へ(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ