洋梨の箸置き / 田中遼馬 作

| Comments : 6
洋なしの箸置き1

かわいい 洋なしの箸置き を紹介したいと思います。
次男用の和食器として、洋なしのかたち皿 を購入した時に注文しました。
関東で活躍中の若手作家 田中遼馬さんの作品で、
この方の作品は、可愛くて遊び心があり、乙女心をくすぐります。
え?乙女?  うふふ 気にしない 気にしない。

洋なしの箸置き2

コロンとした形状 小さくてもちゃんと洋なし ♪
写真で見ているより、実物の方が可愛いと思います。
届いた時の印象は、「うわぁ~細部まで丁寧に作られているなぁ~」
手作業で1つ1つ、細部まで作られていると思うと、
陶芸作家さんの根気って、すごいなぁ~と感心してしまいます。

洋なしの箸置き3

箸置きの裏は、こんな感じ。 
作家さんの R マークが付いています。 手書きのマークも可愛い(笑)
洋梨のデザインだからなのか、我が家の北欧食器 とも相性は◎
もちろん、チョイスさん で購入している和食器とも馴染んでいます。

洋なしネタはつづく・・・

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

うわ~♪
これ、すっごくかわいい。
ワタシのツボ、ぐい押しです。

洋ナシって、果物としても大好きなんですよね~

ほんと、かわいい~!!

早速かわいく紹介していただいて^^
ほんと可愛いですよね!この洋ナシちゃんたちも、喜んでますね!!!

ある意味、田中遼馬さんは変人だと思いますw
仲良しの陶芸作家、「変人」=「超こだわりやさん」多いんですw
常滑の小山乃文彦さんとか、
http://www.hcg-choice.com/sakka/s_oyama.html
三笘修さんなども「変人!」って呼ばせていただいてるんですヨ^^ 
http://www.hcg-choice.com/sakka/s_mitoma_2.html
あ、宣伝とかじゃないです(笑)
こだわるこだわる。男性の陶芸家に多い^^

乙女心、くすぐりまくりですよ!!!
(↑↑コレ大事っす)
ホントかわいく、箸がおけるように少しだけ斜めになっているんです。
たまーに2個をくっつけて、
『洋ナシ1個が出来上がり』なんてうつわ遊びしてます♪
食卓に置いてあるだけでもかわいいですね。

かわいいですよね~
ショップの写真で見た瞬間 ニンマリしました。
箸置きの姉妹品で、洋なしのお皿があるんですが、
これまたキュートなんですよ(笑) 明日にでもブログにUPしますね♪
そうそう、こえださんは果物としての洋なしもお好きなんですね♪
うんうん、確かに、美味しい果物ですよね~☆
洋なしも美味しいけど、普通の幸水などの梨も好きです♪
果物ってなんであんなに美味しいんだろう・・・・
果実農家さん ばんざーい☆

チョイスさんのような素敵な写真で紹介出来たらいいのですが、
なかなか見たままの姿に写すのが難しいです。
それにしても、洋梨の箸置き 可愛いですよね~
梱包から取り出した瞬間、思わずニヤリ
かわいいなぁ~と何度も見てしまいました。(笑)
変人=こだわり屋さん 素敵だなぁ~
リンク先のうつわも素敵です。
はぁ~ 大きなキッチンと大きな食器棚が欲しい・・・っす。

おかつさん こんばんは~ お仕事お疲れ様です。
ねぇ~♪ 乙女心くすぐりますよね~♪(笑)
我が家の長男も洋梨のお皿にくすぐられたようなので、
男子心もくすぐる?(笑) 魅力的な洋なしさんです。
届いて処理をして、自分用として嬉しそうに使っていました。
おかつさん&スタッフの皆様
可愛いラッピング&誕生日カードありがとう御座いました。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ