伊勢波切かつお節 波頭

| Comments : 4
鰹節 波頭

普段、削ったかつお節は買わないのですが、
パッケージからして、美味しそうだったので買ってみました。
購入したかつお節は、 伊勢波切 波頭
「厳選された一本釣りのかつおを備長炭の原料薪をもって燻しあげる・・・」
ほほう~ なにやら凄そうなかつお節です。
パッケージを開けると良い香り、血合いも一切なく上品な色で、
たしかに、50g弱で400円 だけの事はありそうです。
薄く丁寧に削られているので、普段の冷や奴さえも上品に見えてきます(笑)

削ったかつお節を買わないの?

そうなんですよ。 
うちはダシを取るので、パックだと高くついちゃうんです。
そんな訳で、かつおぶしを買って、自宅でその都度 削っています。
またの機会にでも、かつお節や、削る道具など紹介したいと思います♪
削りたての鰹節は美味しいですよ~☆

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

美味しそうな鰹節ですね(^_^)b

鰹節、私も結婚当初は削ってましたが・・・。
昔ながらの鰹節削りは、削りにくく面倒でやめました(x_x)
以来、出汁を取るのに使うのは、もっぱら安い混合節f(^ー^;
おひたしや冷や奴は、小分けパックで済ませています。

ロモさん愛用の道具が紹介されるの、楽しみに待ってます♪

ね~ なんか美味しそうなパッケージですよね。
スーパーの棚で1つだけ輝いてました(笑)
夜野 碧さんも出汁をとる派なんですね♪
ちょっとばかし手間でも、その方が美味しいですよね。
私は昔ながらの削りでは毎日は無理と判断して、オカカ7型使ってます。
変なネーミングだけど、超~ 優れものなんですよ~
あり得ないくらいダサイけど、もう手放せません。ぷぷぷ
近日中に写真撮って、キッチンの相棒をブログに載せますね~

ロモさん。失礼ながら、コメントから拾って先にぐぐって見てきちゃいましたよ。w>オカカ7型
一般家庭に普通に居る姿が想像しづらいですね、確かに。でも便利そう!!
8型はどんなルックスで発売されるのか、それも密かに気になりますね|w・)

オカカ7型 なかなか素敵でしょ? うしし
私の知る限り、8型になっても大差ないデザインじゃないかと・・・(汗)
いいんです。 いいんです。 デザインなんて。
こんなにもダサイのに、我が家のキッチンでは特等席にいる彼
オカカ7型は、キッチン道具界のキムタクです。← 嘘です。
chee さん 良かったら オカカ7型の記事 読みに来て下さいね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ