Kepo Dish Cloth / ケポ ディッシュクロス

| Comments : 10
DISH CLOTH

先日、我が家の水切りカゴ を紹介したので、
今回は、お気に入りの Dish Cloth を紹介したいと思います。
Kepo ディッシュクロス ( ふきん ) です。
初めて使ったときに、「これはいい~!」 と大興奮したフキンなんですよ。
洗い立ての食器や、びちょびちょの調理道具もなんのその♪
水滴を残さず、スッキリ気持ちよく拭き上げられます。
マイクロファイバー素材なので、繊維も食器類に残りません。

DISH CLOTH ふきん

サイズは ディッシュクロスキッチンクロス の2種類で、
クロスの柄は、ナント!20種類もあるんです♪
ちなみに皆さんは、どの柄がお好きですか?
私は、ドロップ が気に入っていて、リピート購入して使っています。
お気に入りのフキンなのですが、マイナス点を書くとすれば・・・
漂白剤 と 衣類乾燥機 はNG   使えません。
漂白できないのは残念だけど、ふきん用の洗剤でキレイに洗ったあと、
固~く絞って干しておけば、冬の室内でもスグに乾きます。
「 汚れてきたなぁ~ 」「 ヘタってきたなぁ~ 」 と感じたら、
台ふきに降格して、最後まで頑張って働いてもらっている相棒です。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

スッキリとしたキッチンで、このクロスがあったら映えるなぁ。
やっぱり、ロモさんは細かなところまで気を配ってるんだなぁと、
改めて感心しちゃいました。
で、リンク先見た~♪ 他のも可愛いわぁ~。
私なら「台所用です!」って感じで、ピンクの豚さんかなぁ~(^^)
いつもお手ふきタオルを大量に置いといて、ザッと使って、
洗濯機でまとめ洗いが楽で、オシャレなクロスとは縁がないけど、
可愛くて機能的なら、試してみようかなぁ・・・。


いやいや、そんなことないんですよ~
たまたま使っていたフキンがダメになった時にコレを見つけて、
使ってみたら良かったってだけなんです。
ガシガシ使って洗濯しても縮まずへたりにくいので、
夜野 碧 さんも良かったら試してみて下さい。
食器や調理道具の水分がサッと拭き取れるので気持ちいいですよ~
ハンズやロフトとかにないかな?
もう少し涼しくなったら、散歩がてら探して見て下さいね♪

やっぱりロモさんのチョイスは素敵すぎます。
使うのがもったいないくらいかわいいっっ!!

可愛いデザインがいっぱい!
我が家は無印良品のシンプルなのが意外と吸水性が良くて気に入ってるんですが、ダーリンがよく間違って食器拭きでテーブルを拭いてくれちゃってます。
この可愛さだったらそういう間違い減るんだろうなぁ~

ホントに? いやぁ~ そう言ってもらえると嬉しいです♪
calin さん ありがとうございます。
あと、リンクして下さるとの事、ありがとうございます。
リンクの張り方の件なのですが、
calin さん のブログの仕様がわからないので的確ではありませんが、
検索してみたらこんな感じでリンクするようです。
http://help.blog.livedoor.com/archives/1325935.html
あとは指定の部分に↓をコピペして頂ければOKです。
<a href="http:/lomolomo.com/">lomolomo</a>
(<>部分を、全角から半角<>に変更して使ってください)
もし、リンク先のやり方ではリンク出来なさそうなら、
ライブドアブログ リンク集 などで検索してみて下さいね♪
私の方のリンク作業 ちょっとだけ待ってて下さいね~☆
月曜までにはやっちゃいます♪ 
これを御縁に、これからもよろしくお願いします。(礼)

ロモさん、こんにちは^^
先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

とっても可愛いクロス!
食器洗いって実はすご~~~く嫌いなのですが
こんなに可愛いクロスなら
食器を拭くのが楽しみになっちゃうかも。
20種類もあるのですね!
早速好みのものを探しに行きます~。

>無印良品のシンプルなのが意外と吸水性が良くて
そうなんですね♪ 無印かぁ~ 
意外な盲点 ちゃんとチェックしてなかったなぁ~
好みはあれど、口コミって良い商品が多いので
あっきぃ~さんのオススメふきんも一度試してみたいなぁ~
次回の買い換えは、無印良品ふきんに決定です♪


>ダーリンがよく間違って食器拭きでテーブルを拭いてくれちゃってます。

あははは・・・ ありゃりゃですね。
手伝ってくれてるだけに、怒るわけにもいかず
フキンを台ふきにされると もにょもにょ・・・ ですね。
ダーリン殿の為にも大きく「ふ」って書いてみます?(笑)

ゆりさん こんにちは~☆
こちらこそ来て頂いて嬉しいです。 ありがとうございます。
食器洗い 邪魔くさいですよね~
私も大きな声では言えませんが、嫌いな家事の1つです。
だけど洗わないわけにもいかないので、重い腰あげております(笑)
>20種類もあるのですね!
そうなんです♪ どの柄も可愛くていいですよね。
ただ密かに人気商品なので、売り切れてる柄も多いんですよね。
定期的には入荷しているようなので、お気に入りが見つかればいいですね♪
スッキリ拭けて気持ちイイので試してみて下さいね♪

お薦めのクロス、ポチッと注文しました(笑)
キッチングッズ、大好きで・・・・・・
最近は、麻の物がお気に入りで使ってるのですけれどね。
可愛い爽やかさに惹かれてしまって・・・・
娘にもお裾分けしようと思います。
クロスは何枚あっても重宝ですからね(爆)

お薦め情報、ありがとう~

>お薦めのクロス、ポチッと注文しました(笑)


そうなんですか♪  おそろいですね~♪
自分の紹介したモノを「買ってみたよ~」って言われると
嬉しいものですね。 ありがとうございます。
かりんママさんにもフキンの使い心地が合えばいいのですが・・・
キッチン用品&生活雑貨って良いですよね~
次男が産まれたので自由にお出かけも出来ませんが、
キッチン用品売り場や、雑貨屋さん巡りなど大好きです♪
そうそう、私もあのモップ買う気マンマンなんですよ。
悩んでいたので背中を押して頂いてありがとう御座います♪
購入した日には、ブログに載せますね♪
かりんママさんブログへ文中リンクしてもいいですか?
ブログにお邪魔するので、良かったらお気持ち聞かせて下さい。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ