宮田麺児のつけ麺を食べてきました♪

| Comments : 6
宮田麺児 看板

吉本の芸人さん シャンプーハット の てつじさん のお店、
宮田麺児 に つけ麺を食べに行って来ました。
てつじさんは、つけ麺王子 と呼ばれているくらいの つけ麺ファン
食べ歩きの趣味が高じて、自らお店を開店させました。
私もかなりのつけ麺ファンなので、是非とも食べてみたい!と行って来ました。

宮田麺児 ドア前の絵

週末や食事時は混んでいそうなので、金曜日の昼過ぎに行って来ました。
中途半端な時間を狙って行ったのですが、5組ほど待つ事に。
ちなみに、このインパクトある絵は、玄関前の通路に飾られています。
回転が速いのか、店員さんの連携プレーが良かったのか、
それほど待たずに、2階の席に案内されました。 平日に来て良かったです。
お世辞にも広くは無い店内なのですが、ちゃんと子供用の椅子が!
小さな子供連れでも食べに行きやすいし、お店の優しい気遣いを感じました。

宮田麺児 おしながき

注文は、順番に並ぶ前に外の食券機で食券を購入します。
注文したのは、定番のT2G と、T2Gの夏バージョン T2G-S
あとは、違う麺が楽しめるように、JF100 を注文しました。
「T2G とか JF100 ってなに?」 えーとですね。 麺の名前なんです。
詳しい内容は 宮田麺児公式サイト の説明 をご覧下さいませませ・・・・

宮田麺児 つけめん

これが 宮田麺児 のつけめんです。
トマトの入ったベジタブルポタージュスープ  これは初めての味です。
つけ麺が好きで、かなり いろいろなお店で食べてきましたが、
かなりレベルの高い 美味しいつけ麺です。
テーブルに置いてある、魚粉(うおこ)を入れると、
関東などによくある 六厘舎 などのつけ麺と同じ、魚系つけ麺に大変身!
黒こしょうを入れると、イタリアンな感じにも。
正直、芸能人のお店なので期待半分な所もあったのですが、
良い意味で期待を裏切られました。 
さすが! つけ麺王子の店。 近日中にリピートさせてもらいます。
お店に行けない方は、公式サイトにて取り寄せも可能です。
つけ麺が好きな方、トマトがお嫌いで無い方 是非一度食べてみて下さいね☆
宮田麺児 : http://www.miyatamenji.com/index.html
ツイッター : http://twitter.com/miyatamenji

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

いいな!
興味あったんですよ、宮田麺児。
子供連れでも行きやすいんだったら、友達誘って行ってみます。
どの麺にするか、迷いそうなんで決めてから行きます。
ちなみにどれがおいしかったですか?

ちゃんと子供用の椅子もありました。
あと、ベビーカーで行っちゃたのですが、たたむことなく
4人掛けの席の椅子をのけて下さり横付けできます。
我が家以外にもベビーカーがもう1台と、幼児連れが1組。
夏休みだからなのか小学生の子供連れの方も多かったです。
味は濃いめですが、辛くはないので坊やちゃんもOKかな?
ただ1階はカウンター席のみなので、2階に通されると思います。
ベビーカーで行くのなら旦那様か子供無しの方と行かれた方が良いかも?
価格は850円なので、一般的なつけ麺の価格だと思います。
ちなみに、同じ器から麺を分け合える関係のお友達なら、
麺は全部で3種類 麺が違うだけでスープは同じなので、
それぞれ違う麺を頼み、替え玉(麺だけで買える)すれば、
すべての麺を一度に楽しめます。(ちなみに私はそうしました)
私はJF100(平打ち麺)が美味しいと思いました。
旦那は基本のT2G  夏限定T2G-Sは T2Gと大きくかわらないかな?
NB50は食べていないので、次回食べてみたいと思います。
あと、行くなら変な時間帯か平日がオススメです。
土日の食事時は止めましょう。 かなりの待ち行列みたいですよ♪

ロモさん~!ご無沙汰しています。
名古屋の暑さと例によってのご多忙でブログ放置で
お邪魔するのが本当に遅くてごめんなさい!!!

なになに・・
このお店は芸能人のお店なのに激ウマなんですね。
麺が平めんでトマト入りのポタージュ?
味のイメージが出来ない(食べたことがない組み合わせ)
でもロモさんのレポートを読むと食べてみたい☆☆
書き込み終了したらお店のHPを覗いてみますね。
名古屋にもあるのかなぁ・・

*MARINE* さん こんばんは~☆
毎日暑いからブログを放置したくなる気持ちわかります。
*MARINE* さんは、つけ麺 お好きですか?
と、言うか食べた事ありますか?
「食べた事ある」を前提としてお話しすると、
一般的には、魚粉豚骨系で少しドロッとしたスープが多いのですが、
宮田麺児のスープは、野菜を煮込んでポタージュ状に漉してあるんです。
トマトだけが形あると言いますか、具の一部になっています。
一般的なつけ麺が男性とすれば、ここのは女性好みかな?
大阪にしか店舗はないのですが、お取り寄せも可能です。
もしつけ麺を食べた事がないのなのなら、宮田麺児は変化球なので、
名古屋で何軒か食べた後に取り寄せてみて下さいね♪
または、記事にも書きました 六厘舎 を取り寄せてみて下さい。
六厘舎 のつけ麺は、ある意味 つけ麺の王道と言いますか、
これぞつけ麺!って感じのつけ麺で、関東の人気店です。
他にも美味しいお店はいろいろあるので、
*MARINE* さんもつけ麺の世界へ来て下さい♪ 美味しいですよ。

おおおお!このお店、以前芸人さん達がテレビで話していました!!!
ベジタブルポタージュスープのつけ麺なんて珍しいですね~
美食家のロモさんがリピートしたいと思うくらいですから、お味は間違いないのでしょう。興味津々です☆

テレビでいろいろ紹介されてるみたいですね。
そんな私も、関西ローカルの番組で開店を知ったんですよ。
つけ麺 美味しいですよね~ 関東が本場なので食べ歩きたいです。
私もベジポタは初めてだったのですが、美味しいんですよ~
普通のつけ麺より、トマトが入っているので女性受けする味だと思います。
だけど、男性のファンも多いみたいなので正しくは、
「トマト好きに受ける味」かな?
ちなみに、美食家だなんて滅相もありません。
ただの食欲旺盛な雑食家であります。 
私の中では、cocosona さん夫婦が美食家かな?



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ