フランス ロリーナレモネード / LORINA

| Comments : 4
LORINA ロリーナ レモネード

たまにしか買わないけど、" お気に入り "
そんなフランス産の炭酸飲料水を紹介したいと思います。
名前は、LORINA Lemonade ( ロリーナ レモネード )
フランスで100年以上愛され続けている、国民的炭酸飲料水で、
原材料や製法も創業当時のまま守り続けられているそうです。
最初は瓶の可愛さからパケ買いした商品なのですが、
飲んでみたら味が良かったので、気が向いた時に購入しています。

LORINA ロリーナ レモネード フランス

いろいろな味があるのですが、その中でも特に気に入っている
ピンクレモネードレモンソーダオレンジソーダ を載せてみました。
3本の中でも特に、ピンクレモネード が一番好きなんです♪
ほんのりライムの香りと、ほんのりピンク色な所も気が入って居ます。
瓶のデザインもそうですが、キャップもなかなか可愛いと思いませんか?
「飲み終わった瓶はどうしてるの?」と、過去に聞かれた事があるのですが、
再利用の方法も思いつかないのと、空き瓶を置いておく場所もないので、
そのまま リサイクルゴミ として捨ててしまっています。

レモネード

ちなみに、大きなサイズ 750ml のタイプもあります。
こちらの瓶の方が、果実酒を保存したりと使い道がありそうな気がします。
うちも梅酒を漬けているので、この瓶に小分けして保存しようかしら?
ロリーナに使っている水や材料、製法などが詳しく載っているので、
輸入元アルカンのロリーナサイトも良かったら見てみて下さいね♪

アルカン : ロリーナ
http://www.arcane-jp.com/newitem/lorina/index.html

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

いつも、輸入食品店でズラ~っとならんだこの瓶に心惹かれながら、
「不味かったらヤダしなぁ~(^_^;)」って買った事無かったの!
ロモさんが「味も気に入って、リピ買い!」って言うなら、
美味しいって折り紙付きな訳だし、次見つけたら堂々と買うぞ~(^^)/
でも、大瓶も気になるわ・・・。
大瓶は見かけた事無いので、手を出さずに済みそうだけど、
入れ物フェチとしては、垂涎モノですよ・・・。

大丈夫♪ 多分、どれを買っても美味しいですよ~
私はピンクが1番好きなんですが、旦那はオレンジが好きみたいです。
>でも、大瓶も気になるわ・・・。
ね~ 大瓶 気になりますよね。 私も気になっています。
大瓶の方が再利用しやすそうなデザインだと思いませんか?
もともと炭酸の瓶なので、強度もあるし栓の部分もしっかりしていそう。
梅酒の小分け保存とかに使えそうですよね?
成城石井やイカリでも見かけないから、カルディーとかで見てみようかな?
もし、何処かで大瓶を見つけられたら教えて下さいね♪

こんばんは♪
750mlのピンクレモネードをいただいたことがあります^^
おいしいですよね*

その時の瓶、手違いで捨てられてしまったので
またリピートしようと思いつつ、娘が生まれてから
後手後手になってしまっていて。

そうだった!と今思い出しました。(笑)

ちょうど授乳中でお酒も飲めないし、
久々に飲みたくなったので注文しようと思います^^

>おいしいですよね*
ね~♪ 美味しいですよね~♪
私もピンクが好きなので好みがあって嬉しいです♪
>その時の瓶、手違いで捨てられてしまったので・・・
あらあら、何かに使えそうな瓶だけに勿体ない事になってしまいましたね。
授乳中は飲めないからピンクレモネードでカクテル気分?
うんうん それはいいかもしれない。
実は私もまだ断乳してないから飲めない身なんですよ。
とは言っても家で晩酌するほどでも無いんですけどね(笑)
オレンジもなかなか美味しいので、良かったら試してみて下さいね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ