おいしっくす お気に入りの野菜を紹介します。

| Comments : 10
オイシックスの野菜

おいしっくす で購入している、お気に入りの野菜でも紹介したいと思います。
Oisix とは、有機野菜や無添加食材などを宅配してくれる会社で、
自宅まで届けてくれる、ネットの八百屋さんって感じで利用しています。
スーパーなどの野菜と比べると割高なのですが、野菜の味も良いし、
珍しい野菜や、有機野菜などの扱いが多いので、
おいしっくすくらぶ
 に入会して、月に二回ほど届けてもらっています。
別に入会しなくても買えるのですが、送料が安いのでお得かな?と(笑)

oisix トロなす

トロなす(白茄子)
この茄子を初めて食べたのは・・・ 3年くらい前だったと思うのですが、
あまりの美味しさにシーズンになれば必ずリピートしている野菜です。
フライパンに、輪切りにした とろなす と、少し多めの米油を入れて、
じっくりと中心部まで火を通します。 最後に火を少し強めて表面をカリッとさせ、
田楽味噌や、ステーキソースなどで頂きます♪  まさに茄子のステーキ
大きな茄子なので、メインにもなる一品です。

おいしっくす そうめんかぼちゃ

そうめんかぼちゃ(金糸瓜)
適当なサイズに輪切りにした そうめんかぼちゃ のタネをとり、
お鍋で 7分~10分程茹でて、水を張ったボウルの中で冷まします。
手で触れるようになったら、実の部分をほぐすとそうめん状になります♪
イメージ的には、お造りに付いている大根のツマでしょうか?
食感も大根のツマに似ている気がします。 
無味無臭とまでは言いませんが、特にクセなどもない野菜なので、
酢の物や、サラダ、ナムルで食べても美味しい野菜です。

オイシックス ステーキズッキーニ

ステーキ ズッキーニ
外見はキュウリに似ていますが、カボチャの仲間なんです。
おいしっくす で購入するまでは、それほど「好き!」って感じの
野菜では無かったのですが、付いてきた冊子のオススメの食べ方
"ズッキーニのステーキ "を食べてハマりました。
加熱すると中心はトロトロ、外側はサクサクとした食感なんですよ♪
美味しい野菜はシンプルな調理法で十分なのかもしれません。

他の野菜でオススメするなら人参かな?
今まで食べていた人参は何だったんだ!って位 味が濃いんです。
畑で収穫したばかりの野菜って、もっと美味しいんでしょうね~
土の無い生活をする身としては、うらやましい限りです。

Oisix(おいしっくす)



ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

あら!この野菜たち、ちょっと可愛すぎやしませんか!(笑)
私の知らない野菜ばかりで、どの野菜も興味をそそります。
機会があったら食べてみたい!!(←朝食前で口の中は妄想中)
野菜って(産地はもちろんですが)作り手によって雲泥の差が出るから、
市場の場合「これ美味しい!」と思って、次に同じ場所で
同じ産地のものを買っても味が違うことってありませんか?
私、よくそういう目に遭います(涙)
でも無いと困るから買って料理すると、決まって
「この前のあの人参がいい!」とかって生意気に
子供に言われるわけです(泣)


話は変わるのですが、
ロモさんの画像、すごく綺麗ですね!
光と影のバランスが絶妙な感じ。
生活感の出ない部屋で撮るって、いいです。
私のそんな生活がしたいですー!(願)

■文章の訂正■


文章最後の行

「私のそんな生活がしたいですー!(願)」=誤
「私もそんな生活がしたいですー!(願)」=正


すみま千駄ヶ谷(ぷ)

はじめましてのお野菜たっぷりですねー
ズッキーニおいしそー
しかもステーキとついてある!!
便利な世の中ですね♪

見た目もなかなかですが、味もなかなかなんですよ~
季節的に、ズッキーニはもう終わりかもしれませんが、
金糸瓜&白茄子 は、もう少し楽しめると思います。
金糸瓜はクセがないので、いろいろ使えると思います。
ゴマ油と塩で和えてナムルにしても美味しいし、
中華風の酢の物にしても食べやすいです。 是非 お試しを♪


>ロモさんの画像、すごく綺麗ですね!
何をおっしゃいますやら 多々さん
多々さんの写真なんて本職か?と思うくらいキレイじゃないですか。
だけど、そんな多々さんに誉められると妙に嬉しい(笑)単純です。
>生活感の出ない部屋で撮るって、いいです。
生活感が無いように見えるのは隠すから? 
なので撮影中の床は生活感であふれています。(おっと!ネタバレ)
次男が生まれてから特になのですが、生活感まるだしです。
生活感の無いシンプルな暮らし・・・ いいですよね(憧&願)

>すみま千駄ヶ谷(ぷ)
いいえ、いいえ、大丈夫です四谷(ぷ)

本当、便利な世の中ですよね~
ネットスーパーや、宅配スーパー、生協に、通販・・・
家から出なくても暮らせるのでは?と思うほど便利です。
特に子供が小さいとゆっくり買い物も出来ないから助かっています。
オイシックスの野菜は味も濃くて日持ちもいいので、
calin さんも良かったら試してみて下さいね♪ 美味しいですよ~♪

そうめんかぼちゃ、すごい気になってました。
どうなんだろう~?って思ってましたが、美味しいのですね。
アレンジがきく野菜っていうのも、いい!見つけたら即買いします♪
ズッキーニも大好きです。
このズッキーニは大きくて、美味しそう!!
安心できて美味しい野菜、うちの近くでも買えません。。。
また道の駅に行って、ごっそり買ってきます(笑)

>そうめんかぼちゃ、すごい気になってました。
そうめんかぼちゃ 美味しいですよ~
あ!美味しいってのは嘘かな? 美味しい!って程 味がないんです。
ただ、シャキシャキとした食感がよく、どんな味付けとも馴染みます。
なので、調理次第でいろいろ楽しめる野菜です。
他の野菜と和えて酢の物にしたり、ドレッシングをかけてサラダにしたり、
ゴマ&ゴマ油&塩と和えてナムルにして食べています。
お吸い物の吸い口や、味噌汁の具にも良いですよ♪
見つけたら冒険して買ってみて下さいね♪
>また道の駅に行って、ごっそり買ってきます(笑)
いいなぁ~ 道の駅や直売所で・・・って話を聞くと
安くて新鮮なんだろうなぁ~ 近くに欲しいなぁ~って思います。
うちも普通のスーパーか、足を伸ばしてデパ地下くらいしかないので、
有機野菜や珍しい野菜などは宅配に頼ってしまいます。
道の駅に新鮮野菜の買い出しに行けるのっていいですね♪

あ、千駄ヶ谷じゃなくて、
せんだみつお、もあったじゃん。


・・・って、今頃?(汗)笑

あはははは
多々さんってクールで知的なイメージを持っているのですが、
おやじギャグを言う多々さんはギャップがあって好きです。
モノを選ぶセンスもそうですが、多々さんが好きです。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ