iittala Teema コーヒーカップ 140cc

| Comments : 4
ティーマ C&S

販売される日を心待ちにしていた、Teema の 旧型 コーヒ ーカップ
KOKO の デミタス しか持っていなかったのですが、
シングル(デミタス)より、ダブル(ドッピオ)で飲むことが多く
最近はラテも飲むので、140cc 程度のカップが欲しかったんです。
旧サイズが復刻されると知ってから、発売日を楽しみにしていました。

ティーマ12cmプレートの相棒はこんな箱に入って届きました。

一応、来客時にも使えるように・・・って事で 6p 購入
そんでもって、こんな箱 ( 業務用の箱 )に入って届きます。
普段の白い箱も可愛いくて好きですが、業務用の箱もいい感じです。
とは言っても、空き箱って使い道が無いんですけどね。
なんとなく捨てられず、折りたたんで押し入れに積まれています。

ティーマの12cmプレートにカップをのせてみました。

ちなみに、手持ちの12cmプレートにのせてみました♪
おぉ~ さすが元相棒 ピッタリです。 って当たり前か ヾ(´▽`;)ゝ
相棒のカップがやってきたので、12cmプレートの用途が増えました。
クリスマスケーキを食べる時にでも、早速使っちゃおうっと♪
ちなみに、ドリップ派&紅茶派の方には少し小さいかもしれません。
なので、復刻サイズと現行サイズで悩まれている方には、
紅茶にも使える 現行のC&S ( 220cc ) の方をオススメしておきます。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

ずらっと並びましたねぇ~(^^)
イッタラのシールが、
オモチャみたいなちっちゃなサイズなんだろうなって思わせてくれて、可愛い♪
コーヒーとケーキ、並んだところもまた見せてね。
って言うか、クリスマスケーキはどうなったの??手作りかな~(^m^)

ずらっと並んだでしょ?(笑)
ラテに丁度良いサイズなので、首を長くして待っていたんです。
scopeさんのサイトの画像で、このカップでプリンを作っているですが、
とっても可愛いのでアイデアをパクリンチョしたいと思っています。
これでカップケーキとか焼いても良いかもしれませんね♪
そうそう、ケズリーノロッソ カルディで買ってきましたよぉ~♪
近日中にブログへUPしますね♪ 
その時は、夜野 碧さんの記事へ文中リンクさせて下さいね♪

メリークリスマス~ ロモさん!
このカップで、プリン・カップケーキ可愛いでしょうね。
今年は秋に駆け足で、食器が増えました~
お薦めの、ラパーゼのボール&ザルは明日到着です。
新しいグッズでお節が作れます。
アドバイス、ありがとう!

我が家は今日クリスマスディナーです。
イブイブでケーキだったので、今日はプリンとクロワッサン・チキンを焼きます~
プレゼント頂きました!
OLYMPUSマイクロ一眼です。
Canonの一眼レフ愛用ですが・・・・・・
お外に行く時に手軽に撮れるのが欲しかったから嬉しいですよ。

かりんママさん メリークリスマス♪
今夜は全国的に寒いようですね~ 
残念ながら私の住む街は、ホワイトクリスマスではありません。
ボウルとザル 明日届くんですか? 楽しみですね~


>OLYMPUSマイクロ一眼です。
おぉ~ リッチで太っ腹なサンタさん登場ですね~ 
新しいカメラがクリスマスプレゼントなんていいなぁ~ 
かりんママさん宅担当のサンタさん ウチにも立ち寄ってくれないかしら?(笑)
いいなぁ~ また使ってみた感想とか読ませて下さいね♪


PS クリスマスディナーの仕込み御苦労様でした♪
   プリンって文字に脳と胃袋が過剰反応しています。(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ