新食感 スイス伝統 Rahmtafeli (キャラメルト)

| Comments : 8
Rahmtafeli キャラメルト

スイス伝統の手作りキャラメル Rahmtafeli (キャラメルト)
よくあるキャラメルと違って、サクッとした食感のミルクキャラメルです。
スイスの北西部で作られている伝統的なお菓子だそうで、
「練乳の結晶が崩れるように砕け溶ける新食感」
プラザ のキャッチコピーに心掴まれ美味しそうだと買ってきました。
なんとも美味しそうなパッケージです。

スイスのキャラメル キャラメルト

さて食べてみた感想なのですが・・・ うぅぅ~ん
キャラメル? うーん キャラメルと言われたらキャラメルだけど・・・
角砂糖を食べてるかのように劇甘で、食べ終わったあとも甘さが残ります。
あ"~ぁ" 水が飲みたいです。 甘すぎて辛い? なんか変な表現ですみません。
食感は確かに珍しいかな? ホロホロっと崩れる感じです。
そうだ!黒砂糖をかじったらこんな味かも?
そのまま食べるより、コーヒーなんかと食べた方が合うかもしれません。
楽天のレビューを見ると「美味しい」「リピ決定」などと絶賛意見が多いので
単に私と合わないだけなんだと思うんです。
美味しいのか不味いのか・・・ それはあなた次第  ← 都市伝説口調で

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(8)

あらあら、魅力的なキャッチコピーが付いてたのに、
ロモさん的には「ハズレ」でしたか。
でも、その「甘過ぎ」ってコメントに、逆に心動かされて、
思わず買っちゃう人が続出しそう(^m^)
激甘なだけで、不味くは無いのかもしれないけど、
怖いモノ見たさ、ならぬ、不味いモノ食べたさ、的な・・・(笑)
そういう私も、ひとかけらだけ食べてみたいと思った口ですがf(^ー^;


今度エスプレッソか何かと合わせてみて、また改めて感想を!
待ってま~す(^_-)-☆

いやいやホント 想像と違って劇甘なんですって・・・
>そういう私も、ひとかけらだけ食べてみたいと思った口ですが
ホント? 今日開けたコレで良かったら食べてみます?
本当なら未開封送れって話なのですが、生ものとか要冷蔵じゃないので、
夜野 碧 さんさえ気にしないって言ってくれたら本気で送りつけちゃいますよ~
まぁ~ 食べてみて下さい。 かなり甘いですから(笑)
夜野 碧 さんの感想 ある意味聞いてみたいです。
気が向いたら「送って」ってツイッターのダイレクトメールでも下さいね♪

キャラメル好きとしては試してみたい一品ですね。
記事を参考にして
あまりキャラメルを意識せずに食べてみます。
ハズレでないことを祈りつつ。

キャラメル 美味しいですよね~
キャラメルと聞くだけで美味しそうな気がします。(笑)
これもね キャッチコピーにガッツリつかまれたんですけどね・・・
プラザ(ソニプラ)に売ってますから、ぜひぜひ チャレンジして下さい。
でもね・・・ 
旨いも不味いもあなた次第って事でよろしゅうおたのもうします。(礼)

こんにちは♪
慌ただしい日々からようやく解放されたのでお邪魔しました^^*
あまあまなキャラメルなのですね。ほよ~*
こどもがふたりになって以来、甘いものが欠かせなくなってしまって
甘いものを口にすることで精神面を保っているような状態です..

そろそろ授乳回数も減りつつあるのでセーブしないとと思いつつ
このキャラメル、おいしそうだなぁとプラザに行く気満々だったりします。(笑)

ayaさん こんにちは♪
忙しさからの解放 おめでとうございます。
私生活がバタバタしていると、なかなかネットの時間もとれないですもんね。
そんな私もバタバタしながら、ダラダラしています。(どっちやねん)
甘いモノ 美味しいですよね~ 今でこそ甘いモノLOVEな私ですが、
実は長男を産むまで甘いモノ好きじゃなかったんです。
やはり疲れがたまると甘いモノが癒してくれるのでしょうか?
今では立派な甘党です。(笑)
でもね~ コレ 本当に甘いんです。なのでどうかなぁ~
甘党の度合いで評価が変わりそうなお菓子なので是非試してみて下さいね♪
ayaさんのレビュー楽しみにしています。

こんばんは~♪
私もこれちょっと気になってたんですよね~。キャラメル好きでもないのに、なんとなく。パッケージもおされですしね。
甘すぎるんですね~。
買うのやめようって思った私(笑)
lomoさんの舌と私の舌は合うと信じてるので!って、あつかましいね(笑)

sarari* さんも気になってましたか♪
ですよね~ このパッケージ可愛いし美味しそうですもんね~
パッケージとキャッチコピーに騙された(これは失礼)1人です。
>lomoさんの舌と私の舌は合うと信じてるので!って、あつかましいね(笑)
いやいや、信じてくれます? 嬉しいなぁ~
あつかましいなんて、とんでもないない! そんな風に言ってもらえて光栄です。
同じ職場とかだったらsarari* さんにも食べて食べてって言いたい気分です。
どのくらい甘いのか、どんな味なのかを共有したい所なのですが、
さすがにコレは「買ってみて」とは言えないなぁ~
とは言え、絶賛意見が多いのも事実! 何かの機会でもあれば試して下さいね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ