箸おき スティック 文五郎窯 奥田章 作

| Comments : 6
箸置き

今日も箸置きネタで更新したいと思います。
本日紹介する箸置きは、奥田章さんのスティック箸置き です。
サイズは、1cm×9.2cm×高1cm 少し長めかな?
昨日紹介した 村上直子さんの白ブリッジの箸置き もそうですが、
どうやら私は、シンプルな箸置きがタイプのようです。

箸おき スティック 奥田章

お箸を置いたらこんな感じ♪
お店の提案なのですが、白と黒の二本使いにしても良い感じです。
ちなみにこの箸置きも、QupuQupu さんで購入しました。

奥田章 箸おき スティック

我が家では、箸置きとして使うより、
こんな感じ↑でナイフやフォークなどのレストとして使う事が多いです。
先日購入したSUNAO のカトラリー とも相性が良い気がしています。
和食器以外とも相性の良いし価格も手頃なので、
箸置きでも買ってみようかしら?ってな方にオススメしたい箸置きです♪

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

前記事のもそうですが、
箸もフォークもいけるところがいいですね。
箸置き、ほとんど使いませんが
やはりお客様のときはちょっと気を使います。
こういうのなら、収納場所もとらずにいいかも。
かなりぽちっと熱があがってます!!

ロモさん、お久し振りです。
体調悪くされていたそうですね…。
ちびっ子が居ると、おちおち休んでもいられないから
大変だったと思います。

箸置き素敵~!
和食器の我家だからかなり気になるアイテムだわ♪

あと、カウプレお疲れ様でした!
残念な結果だったけど…
外れた運を宝くじ当選にまわしたいと思います(笑)!

私、箸置き全く使った事がないんですよね・・・。
唯一あるのが、友人の結婚式の小さなプレゼントでいただいた
猫の形の箸置きくらいでしょうか・・・。
好みでないので、ネイルするときの筆置きにしてたくらいです(笑)

いつも悩むんですよ。お箸をじか置きするのにはちょっと抵抗あるじゃないですか。
ランチョンマットもね、使おうかなって思うんですよ。
でも汚れるでしょ?シミとかつくし、洗うにしても取れないかもしれないし、って思うと使えないんです(笑)
同じ理由でテーブルクロスもダメなんですよね・・・。

主人はひっじょおおに横着な人なので、箸置きを使っても多分利用することがないと思うので、なんか結局無駄な気がして・・・。
というわけでシンプル(いい言い方しすぎ?!)にそのままです。
こういうのをちゃんと使ってくれる家族に恵まれたら・・・使っていたかも(笑)
いいなぁ~~。。。

箸置き、うちもどんどん増えてます。
我が家は、安いのは6個買い。高いのは2~4個。です(≧▽≦;)ゞ
先日のテーブルウェアフェスティバルでも箸置きを買ってきたのですが、これにすごい似てます!!(はい、また増えちゃったw)
私のは安いやつで見た目もこんなにきれいじゃないのですが・・・こういうカトラリーレストにできる物って使えますよね♪
次はステンレスのが欲しいなと思ってます!
カウプレ、応募するの忘れちゃった・゚・(ノω;`)・゚・
次回、楽しみにしてますね。なーんて(笑)ポチリ~♪


★ 皆様へ ★
ちょっとまとめてレスさせて下さいね~
箸置きって無くても困らないけど、買い出すとハマります。
そんなに数を持っている方ではありませんが、
ちょこちょこ買い足しているので、そのうちすごい数になったりして(汗)
価格も手頃なので、良しとしましょう(笑)

5番目にコメントを下さったemyu*さんへ
手動でスパムを削除している時に間違ってチェックを入れてしまい
emyu*さんから頂いたコメントを消してしまいました。
折角書いて下さったコメントなのに消してしまい後悔しています。
本当にごめんなさい。 なのでレスを読みに来ても気分悪くしないで下さいね。
本当に本当にごめんなさい(TT)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ