Stainless 10key キッチンタイマー ホワイト

| Comments : 7
お気に入りのキッチンタイマー

私が愛用している キッチンタイマー をネタにしたいと思います。
商品名は、Stainless 10key キッチンタイマー の ホワイト です。
キッチンタイマーと言えば、デザインも豊富で選びたい放題なのですが、
どうしても譲れないポイントが2つあります。
それは、デジタルでテンキー  この機能だけは絶対に譲れないポイントです。
ピピピピピ って感じで、時間を進めて合わせるタイプは邪魔くさいし、
正確な時間を計りたいので、デジタルの方が何かと便利なんです。

でもね・・・ デジタルでも、テンキータイプ でもないのに、
雑貨屋さんで見てから気になっているタイマーが2つあるんです。
1つ目は、DULTON ダイヤルカラーキッチンタイマー
我が家のエスプレッソマシン アスカソ っぽいと言いますか、
ちょっとオモチャっぽくて、アナログな雰囲気が可愛いかなと...
もう1つは、ポーラー ベアーキッチンタイマー も気になっています。
どちらも私っぽくはないのですが、可愛いなぁ~と♪
実用性でテンキー  遊び心のあるダイヤル  悩ましい問題です。
って、別に悩ましくないか(笑)

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(7)

我が家のと同じだーーー色も!
もう4年くらい使ってるかな~最近“0”のボタンが戻りきってないときがある。
0ばっかり押しすぎたのかな??

ちなみに私、ホントは手動で回すタイプでマグネット式のが欲しかったのよね。
でもイマイチかわいいものに出会えず、これにしたの。
テンキー使ってみると便利で辞められないかも^^

キッチンタイマーは、結婚してすぐに、
ちょうどオマケで貰ったのがあって、最初はそれを使ってた。
電池切れと同時に壊れたから、適当に安いのを買ったら、
安物過ぎて、すぐに液晶が壊れた(x_x)
次は少し値段の張るのを買ったのに、それもすぐ壊れちゃって、
なんやかんやで、今使ってるタイマーで4代目・・・。
毎回液晶の大きい、ハッキリ見やすいの!って所だけ、
こだわって買ってたけど、ロモさんのタイマーみたいなのも、
スッキリしてて格好いいなぁ~(*‥*)
今使ってるの壊れたら、コレにしようかな_〆(。。)メモメモ…

私もテンキーだけは譲れません!!
実家で、手動でまわすタイプの(雑誌によく出てるんだけどどこのメーカーか知らないや)を使っているのですが、
昔の目覚まし時計みたいな、ジリリリという音がいまひとつ好きじゃないです。

いかこさんとオソロなんですね♪
コレ なかなかいいですよね♪
テンキーに慣れると普通のタイプには戻れなくなりますよ~
実家のキッチンタイマーが ピピピピピってタイプで邪魔くさいんです。
なので譲れないポイントになっています。
とは言っても、手で回すアナログタイプの方が可愛い気もするんですけどね~
そうそう、ダルトンのどうですか? カラーが豊富ですよ~♪
って何個も要らないですよね(笑)

キッチンタイマー4つ目ですか?!
あらまぁ~ 相性が良くなかったんですね。
結構気に入ってない物や、間に合わせの物の方が長持ちだったりね~
今のキッチンタイマーは長持ちなのかな?
もし次調子悪くなったら是非コレを試してみて下さい。
見た目以上に高機能? 大きすぎず小さすぎず良い感じです。
あと側がステンレスなので汚れても拭けばスッキリ♪
いかこさんも使っているそうなので、是非 オソロにしましょう♪
ちなみに購入した場所は、心斎橋のハンズ です。

>私もテンキーだけは譲れません!!
おぉ~ テンキー仲間発見! 
ですよね~♪ あるのと無いでは便利さが違いますよね♪
実家のタイマーがテンキータイプじゃないので、
長い時間を合わせようとすると、かなり邪魔くさいんです。
下手なデジタルならアナログダイヤルの方が早いし便利なんじゃ?
なんて心の中で思っています。でもね~ これがまた丈夫で壊れないんです。
五線紙さんの実家はアナログ ジリジリタイプなんですね(笑)
あれもシンプルな構造そうなので、壊れないんじゃないですか?

あらっ
うちのタイマーと同じだわ~~♪
うちはキーのところが緑のを選びました。

そしてDULTONの、このタイプではないけれど
計量はかりの形をしたタイプのタイマー持ってます(笑)
ほんとはDULTONの大きいほうの計りがほしかったのだけど、置き場に困るのでいまだに悩んでいます。
タイマーは時間は適当すぎるけれど、とってもかわいいうえに、音がすごい大きいので笑えますよ(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ