飴釉 シンプルな箸置き / 宇田 康介 さん

| Comments : 6
飴釉のシンプルな箸置き / 宇田 康介 さん

昨日の豆鉢ネタ~ のつづきで、宇田 康介 さんの飴釉の箸置き です。
先日、QupuQupu さんの実店舗へ行った時に買って来ました。
以前紹介した、奥田 章さんのスティック箸置き もそうなのですが、
シンプルなスティック型の箸置きに惹かれるようです。
ネットショップにはまだUPされてない商品ですが、価格も手頃なんですよ♪

飴釉 スティック 箸置き  宇田 康介 さん

箸置きと一緒に写っているお箸は graf の 三角箸 
我が家で使っているカトラリーSunao と同じ graf の商品で、
子供用の小さなサイズもあるので、子供も三角箸を使っています。
天然木マラス材の本漆仕上げ。 軽くてすべらず、食べやすいお箸です。

そうそう、お箸と言えば・・・ もう一つ
和食器のお店 チョイスさんで扱っている 五角箸 も使っているのですが、
これが実に使いやすくて、「気がつけばコレを使っている」 そんなお箸です。
我が家では、黒檀と紫檀 を夫婦で使っているのですが、
あまりにも使いやすいので、子供用も近々買いたそうと思っています。
お箸の買い換えや、新調を検討されている方にオススメしたい一膳です♪

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

ロモさん、こんにちは♡

素敵な箸置きですね!!

いま、ちょうどお箸を新調しようと思っていて。
見てきました^^ 安い!! これで使いやすいなんて、最高です♪♪♪

うちの彼、食事中よくこぼすんですよ~
箸が悪いって言い張ってます(笑) 私、同じ箸だけどこぼしませんけど・・・(汗)
五角箸ならがっちりつかめそうで安心です☆

艶やかな飴色ですね^^/
昨日の小鉢もぬたなんか入れたらよさそうと勝手に想像してたのですが
今日の箸置きもとってもいい色で欲しくなっちゃいます。
奥田さんの箸置きの色合いもよかったし、私もシンプルな箸置き大好きです!
それにお箸。
五角箸なら転がらず、子どもにもよさそう♪

ちっちさん こんにちは♪
>素敵な箸置きですね!!
ありがとうございます。
どんなモノでも人に誉めてもらえると嬉しいものですね♪
チョイスさんの五角箸 先が細くてつまみやすいんですよ~♪
割り箸くらい滑らないので、麺類もどんとこい!って感じです。


>うちの彼、食事中よくこぼすんですよ~
あははは そうなんですね。 うちの旦那と一緒ですね(笑)
何がどうなのか解りませんが、彼の所だけ汚いです。
男性ってそんなもの? いやいや、そんな事ないよなぁ~
箸が悪い!って言う所が可愛いですね。 ぷぷぷ

>奥田さんの箸置きの色合いもよかったし、私もシンプルな箸置き大好きです!
ね~♪ シンプルな箸置きっていいですよね。
飽きないし、どんな器とも相性がよく気がつくと手にしてます。
もちろん可愛い箸置きも嫌いじゃないんですけどね(笑)
奥田さんの箸置きも好きですが、飴色の宇田さんもオススメしておきます♪


>五角箸なら転がらず、子どもにもよさそう♪
うんうん 本当 そう思います。
三角箸も転がらないので落ちることがなく良いですよ~
どちらも軽くて良いお箸なので、良かったら候補の1つに入れて下さいね~☆

こんばんわ。
ご紹介ありがとうございます(*^_^*)
ステキな箸置きですね♪ホントに飴みたい。

当店で扱っているお箸はホントにオススメです。
今度、16センチサイズの新しいお箸も登場予定です。
模様がとてもかわいいです♪お楽しみに~。

おかつさん こんにちは♪
>当店で扱っているお箸はホントにオススメです。
ホント ホント 本当に使いやすいです。
旦那も私も気がつけばコレを使ってるって感じなんですよ。
特に麺類  麺類にはこの箸が一番♪ 100%コレを選んでいます。


>模様がとてもかわいいです♪お楽しみに~。
おぉぉ~ そうなんですね。 それは楽しみだなぁ~
自分達が使いやすいので、子供用にも・・・って思っているんです。
新しいお箸がUPされる日 楽しみにしてま~す♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ