淡墨刷毛 角皿 (大)/ 鈴木 正彦 さん

| Comments : 4
淡墨刷毛 角皿 鈴木 正彦

鈴木正彦さんの淡墨刷毛正角皿 (大) の記事に書いていた、
再オーダーしていた、 淡墨刷毛 角皿 が焼き上がってきました♪
これ これ これ♪ これが欲しかったんです。ヾ(´ε`*)ゝ
少し反りのある、まるみのあるスクエア  イメージ通りの器です。
サイズは、24cm×24cm×高4.5cm
同じシリーズで、15cm×15cm×高3cm の小皿もあります。

鈴木 正彦 さんの淡墨刷毛 角皿 QupuQupu

器って何枚買われますか? と質問される事が時々あるのですが、
基本は4枚(家族の分だけ)買う事が多いです。
和食器に関しては、1枚、2枚 って単位で買う事も多いかな?
ちなみに今日紹介している角皿は、盛り皿としてセンターで使う予定だったので、1枚のみ購入しましたが、洋食器が無かったら家族分買っていたかもなぁ~
センターの大皿としてはもちろんですが、個別で使っても良さそうな器です。

自分の中で一応ルール?みたいなものがあるので、
またの機会にでも 「Q&A 器って何枚買っていますか?」ってな感じで
どうでもいい " 一人語りQ&A " 更新したいと思います♪

作り手 / 鈴木正彦 さん : 3900 yen

関連記事
淡墨刷毛リム平鉢 (シンプル) / 鈴木正彦 さん
淡墨刷毛正角皿 (大) / 鈴木 正彦さん
淡墨刷毛板皿 / 鈴木正彦 さん

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

このお皿、何を盛りつけるのかな?
ロモさん、どんな風に使うのかなぁ?と思いながら、
自分だったら何を盛りつける??って悩んじゃったんだ。
いつもなら、料理が盛りつけられてる所まで想像出来るのに、
今日は調子が悪いのか、このお皿見ても何も浮かばなくて(^_^;)
そんな感じで、コメントしようと思いつつ、放置でしたが、
「コメレスすぐ付けれるのに」ってつぶやきを見て、改めてやってきました!


お茶の時間に、一口サイズのタルトを数種類、このお皿に乗せて、
「お好きなのどうぞ」ってどうだろう?
お酒のアテに、かまぼこや玉子焼きを2~3切れずつ盛り合わせるとか!
・・・想像力、少々回復したよ♪ありがと(^з^)-☆(謎)

夜野 碧 さ~ん コメントありがとうよ~ うるうる
今日はヒマで朝からネット三昧だったの(笑)
いつもは訪問もレスもサボってばかりなのにね~ 勝手な奴ですみません。
>このお皿、何を盛りつけるのかな?
えーとですね、私は揚げ物をイメージして買いました。
チキン南蛮とか、油淋鶏、小さ目の新じゃがを素揚げにして挽肉餡
里芋の素揚げに、しいたけのエビ詰めなんかにもいいかな?
湯葉春巻きに、肉巻きゴボウなんかでもいいかも?
夜野 碧 さんの書いてる、1口タルトなんかもいいですね~
どうでしょう? 少しはイメージ出来ましたか?(笑)


そうそう、今度時間が出来たらブログ作ろうかな?なんて思っています。
料理ブログと言いますか、レシピではなく器メインの(笑)
今日は◎◎を△△の皿に盛りつけました。
ってな感じのブログが書けたら楽しいかな?なんて1人妄想しています。
食いしん坊の次男に、お腹すいたとうるさい長男 夕食は実際はバタバタで、写真を撮してるヒマなんてないんですけどね(苦笑)
だけど、もう少し次男が落ち着いたらそんなブログ書きたいなぁ~

乗り遅れましたね。
箸置きもいいですね、シンプルで素敵!

又角皿もいいですね。
定食の我が家ですから、基本4枚ですね(爆)
欲しい物いっぱい~で困ります。

>箸置きもいいですね、シンプルで素敵!
ありがとうございます♪
凝った箸置きや、可愛い箸置きも好きなのですが、
シンプルなのが器を選ばず1番使いやすくていいですね。


>定食の我が家ですから、基本4枚ですね(爆)
>欲しい物いっぱい~で困ります。
おぉ~ かりんママさん宅も4枚ですか。
和食器は5枚、洋食器は6枚とは解っていてもそんなに来客も無いし、
普段使いの器なら家族分で十分ですよね。
それに、+αの余分を買うお金で、また別の器が欲しいんです。(笑)
一応、毎月これくらいまで!って道楽予算もあるし、スペースも・・・
宝くじ当たらないかなぁ~ とほほほ



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ