創立60周年記念 だるま 手のりたま / 丸美屋

| Comments : 6
丸美屋 手のりたま

なんかよく解らないけど、売り場で目があったので買って来た。
丸美屋 創立60周年記念の特製手のりたま らしい。
スーパーなどで普段見かける 手のりたま と少し違って、
だるま仕様になっている。 着ぐるみっぽくてちょいと可愛い♪
こうやって、スーパーに行くと無駄な買い物をしてしまうんだよなぁ~

創立60周年記念 丸美屋のだるま手のりたま

ちなみに、手のりたま とは、持ち運びに便利な容器入りの のりたま 。
いろいろなデザインがあるようで、容器のコレクターもいるらしい。
丸美屋の手のり公式サイト を見ると、確かにいろいろあって楽しいかも♪
そんでもって、肝心の中身は袋タイプと同じ のりたま
見た目より中身のふりかけも沢山入っているし、
袋タイプより便利かもしれないと思った ロモ であります。

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

うふふ~(^^)
うちにも居るよ、だるまちゃん。
出産で入院中、母乳沢山出る様にって、
病院の産婦用食、丼ご飯でおかず足りなくなっちゃうから、
入院準備にこっそり潜ませて、この子連れていったの。


このシリーズの入れ物、いろんな顔があって可愛いよね♪
のりたまちゃん、ゆかりちゃん、ごましおちゃん、忍者装束の子、
みんなウチにいるよ~。
他の子たちも可愛くて空っぽになっても捨てられないので、
置き場がなくて困ってる(;^_^A
ときどき、パパちゃんがお弁当に連れていく様に使うけど、
それ以外使い道ないんだよね・・・。

ムフフ
ロモさんはゼッタイ無駄使いしないって思ってましたが
買っちゃうこともアルんですね。
なんだか親近感湧いて嬉しくなりました♪
なんともかわいらしいひよこちゃんです!

手のりたまの容器ってこんなに種類があったんですね!
(リンク先をみました)
我が家では”のりたま”の黄色のひよ子の形のを
主人のお弁当用に使っています。
顔もいろいろあって可愛い。
ホント、コレクターがいてもおかしくないですね。
私がコレクターになりそう・・・(笑)

>うちにも居るよ、だるまちゃん。
>このシリーズの入れ物、いろんな顔があって可愛いよね♪
さすが、パッケージマニア 夜野 碧 さん
持っていそうな気はしてましたが、そんなにも持ってるとは(笑)
同じキャラでも表情が違ったりして種類が多いんですね~
公式サイトを見て初めて知りました。
手のりたま 以外に気になっているのは・・・ たらこ
憎めない表情にたらこ好きとしてはキュンとしています。(笑)
何かいい使い道あれば集め甲斐があるのにね。

>ロモさんはゼッタイ無駄使いしないって思ってましたが
>買っちゃうこともアルんですね。
あはははは そうなんですか? そんな堅実なイメージだったとは(笑)
私の人生から「無駄」と言う文字は消えないんじゃないかな?ってくらい
無駄な物が好きな気がします。 あと変なものも(笑)
無駄遣いせず、堅実に暮らせばもっと貯金できるのに・・・ ね。
やめられません(苦笑)
「人生を楽しくするためには無駄も必要」って事でどうでしょう♪

>手のりたまの容器ってこんなに種類があったんですね!
ね~ こんなに種類があったとはって感じですよね。
のりたま以外も売っているのは知っていたのですが、
こんなにも表情があったり、種類があるとは知りませんでした。


>ホント、コレクターがいてもおかしくないですね。
>私がコレクターになりそう・・・(笑)
ですね(笑)
記念ボトルとかもあるようなので集め甲斐がありますね~♪
コレクターの一歩として、60周年記念ボトル
かずぴんさんもお一ついかがですか♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ